セラミドたっぷりの保湿ローション、新しいパッケージでお届けしています | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷です。

ショップでは、ずっと人気No.1を誇っているシトリフォリアの保湿ローション。

その人気の秘密は何といっても、肌をしっとり潤わせてくれて、しかもそのうるおいを長時間キープしてくれるところです。

個人的には、最大の魅力として、「全成分天然由来」を かかげたいところなんだけどねー。

いくら安心安全なものがよい、と言っても、結局選ぶ基準って、使用感の方が大きかったりするのよね。

まぁ、わかります。

いくら体に良いといわれても、使った感覚で「うーん。イマイチ」って思ったら、やっぱり続かないもんねぇ。

なんたって、スキンケアは日々のことだから。

シトリフォリアの保湿ローションの、その使用感の高さ、つまり「保湿」のポイントは、高濃度セラミドにあります。


セラミドって、肌には不可欠な成分。

セラミドの説明をするときに、毎回思い出すのが、「3匹のこぶた」の話なんだけどね(笑)

末っ子こぶたが、レンガでおうちを作る時に、セメントを使うよね?

肌断面

これは肌の断面図だけど、レンガと似てると思いませんか?^^

レンガは角質層、セラミドはあのセメントのようなイメージです。

レンガだけ積み上げても、セメントで間が埋まってない(セラミドがない)と、外の風は入るし、中の空気も逃げていっちゃう。

お肌の水分に関しても、当然同じようなことがいえるわけです。

その他にも、見逃せないのが室戸の海洋深層水。

2000年にもわたる間、海底で高い水圧を受けた水は、その粒子も細かく肌へのなじみも良い。

さらに、私たち自身が海から生まれて生き物だから、海洋深層水にたっぷり含まれているミネラルは、人間の体にも当然なじみがよく、必要不可欠なものばっかりなんです。

あ・・・ローションの説明じゃなかった。

パッケージ、パッケージの話をしたかったのです。

その人気のローション、この4月よりボトルリニューアルしてお届けしています。

シトリフォリアローション ポンプタイプ

こちらが新しいパッケージです。

すでに新しいパッケージがお手元に届いている方もいらっしゃいますよねぇ。

なんといっても、今回の新しいボトルの魅力は、ポンプタイプってこと。

使いやすい!です^^

シトリフォリアローション ポンプタイプ

それにね、直接手に取るタイプより、中に雑菌が入りにくい。

そして、新しいボトルは、白いボトルになってます。

実は・・・個人的な好みとしては、以前の半透明のボトルって気に入ってはいました。

でもね、やっぱり光を通さないほうが、劣化が少ないのよ。

天然由来成分だけで作られた化粧品の最大のデメリットは、品質維持が難しいというところ。

防腐剤や殺菌剤が入っていないので、「くさりやすい」のです。

シトリフォリアの場合には、品質維持のために、製法特許を取得しているローズマリーの成分を使っています。

これまでに特に問題があったわけではないけど、少しでも長く安心して使っていただけるために、今回は光を通さないボトルにしました。



シトリフォリアローション ポンプタイプ


4月から新パッケージで生まれ変わって、前より使いやすくなったシトリフォリア保湿ローション

これからの夏を迎えるにあたって、紫外線対策も大事ですが、それには、まずは保湿!保湿です。

さっきも書いたけど、保湿してないと、外の刺激が中に直接伝わりやすくなるからね。

スキンケアのすべては保湿に保湿に始まって、保湿に終わる、そういっても過言ではありませんよ。




今後の講座、イベントの予定
驚きのデトックスパワー ~ 天然の粘土・クレイシリーズ
「1日で習得できる クレイソムリエ講座」 参加者のお声

スキンケア お客様の声
成分の危険性に関する記事 一覧
洗顔・保湿の基本 (ほとんどのトラブルは、ココを押さえるだけで改善されます^^)
全製品一覧 check*
・はじめてお使いになる方のためのトライアルセット
  割引券が付いていてお得です。
 
ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪
お電話やファクスのご注文方法について