クレイソムリエ講座、今回はアトピーについての話が多かったかな? | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

こんばんはー。大谷です。

いやぁ、今日のクレイソムリエ講座も、楽しく終了しました♪

和気あいあいとした雰囲気で、率直な疑問も飛び交って、もう、講座最高!!
↑毎度毎度、スイマセン・・・

今日は、思いがけない出会いもありまして・・・

いやぁ、講座をお申込みくださった時点でお名前に見覚えがあったのに~。

どうもニックネームと実名が一致しない事が多い日々で、申し訳ないです。

決して失礼をしたいわけではないんだけど、他にも、そういう事、多々しでかしていると思います。

この場を借りてお詫びを・・・。


今日は、アトピーのケアについて、かなりいろいろお話しました。

とは言っても、アトピーって本当に簡単じゃないです。

当然ながら私は医者ではありません。

「アトピーの人はこのケア!」という話ではなく、いくつか違うアプローチの仕方についてお話しました。

それぞれのメリットデメリットについてお話したり。

どの方法を選ぶかには、何を重視したら良いのか、など。

クレイだけではなく、スキンケアのアドバイスを7年間してきた経験を含めての話もしました。

ご本人にとってのベストな選択が見つかるといいです。

そのへんは、またご感想の紹介と一緒に少し書きます。

あ、ご参加くださった方々、「後でメールする」とお話した件、明日メールいたします。


とにかく、しゃべりまくって、喉カラカラ状態で帰宅~。


ギャング達は、それぞれ自分たちで習い事に向かうように話してありましたので・・・

大急ぎで、チビを母宅にてピックアップ。

それから、大慌てで、長女のダンスのお迎えー。

その足で、ダッシュで、息子のサッカーのお迎えー。

帰宅して、夕食を食べ終えると、もう9時になってたので、大慌てでお風呂に放り込み・・・。

で、なぜか宿題の多い木曜日。

3人分の「音読」を聞かされ~の、宿題の分からないところを質問されーの。

あ!途中で長女が「寝違えて肩が痛い」と言ってたから、クレイパックもしたんだった!


寝かせてから、片づけてたら、もう今日は終わっていた・・・がっはっは。

という事で、またレポートは先になってしまいますが、必ず紹介しますね~。

今日は、もう寝まふ。(最近コレが多い^^;)

あ、ショップでは、ポイント10倍セール開催していますよー。

肌に優しいスキンケア、この機会にぜひゲットしてくださいね^^




↓クリックで、ポチっと応援してね♪
 にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌
にほんブログ村 敏感肌


驚きのデトックスパワー ~ 天然の粘土・クレイシリーズ
「1日で習得できる クレイソムリエ講座」 参加者のお声

スキンケア お客様の声
驚きのデトックスパワー ~ 天然の粘土・クレイシリーズ
成分の危険性に関する記事 一覧
洗顔・保湿の基本 (ほとんどのトラブルは、ココを押さえるだけで改善されます^^)
全製品一覧 check*
■はじめてお使いになる方のためのトライアルセット
  割引券が付いていてお得です。
ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪
お電話やファクスのご注文方法について