肌荒れって、実はこんな良い事があるんですー^^ | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

こんにちは。大谷です。敏感肌の方でも安心して使えるスキンケア情報をお届けしています。


今日は、ホメオパス山上さんによる「月のリズムとデトックス」講座 でした。


月の満ち欠けと自分のリズムって照らし合わせて考えた事、ありますか?!


女性は生理があるから、照らし合わせた事ある方もいらっしゃるかも~?ですね。


でも、私なんかは周期が28日より長いから、照らし合わせた事、ありましぇん^^;


ところが、色んな意味で月の周期を知っていると、かなり興味深いーという事を改めて知りました♪


詳細は割愛・・・いや、書くと長くなるのよ^^;


でも、せっかくだから、スキンケアと関連する部分だけ紹介させていただいちゃいます^^


月の満ち欠けと自分の月の周期を照らし合わせた事はなくても、

肌荒れが自分の月の周期と関係あるってのは、なんとなーく感じた事ある方多いと思います。


食生活が乱れて、とか睡眠不足が原因で!という肌荒れとは違いますよー。


月の周期と関連する肌荒れ、です。


月の周期で言うと、排卵日が肌荒れや乾燥が起こりやすい時期でもあります。


月の満ち欠けで言うと、新月、です。


敏感肌の方やお子さんでも安心して使える天然・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバー-月の満ち欠け
↑クリックで大きくなりますー。


神秘的・・・です。


新月は、つまりデトックスの時期肌荒れが起こりやすい時期です。


さらに、ホルモンのバランスが乱れて不安定になるのも、肌が荒れてしまう原因になります。


だから、この時期は、酸っぱい物を食べて肌荒れ対策をすると GOOD。


蒸し料理や、すっぱい和え物、発酵食品なんかがお薦めです♪


でもね、デトックスの時期って、悪い事ばかりじゃぁないのよ。


この時期は、すべての始まりと終わりの時期でもあるのです。


そんな時は、新しい目標を立てたり、願い事をすると良いそうですよー。


願い事ってのは、紙に書いたり宣言したり!という具体的な行動、です。


肌が荒れやすい排卵の時には、身体の不要なものをデトックスして浄化し、

新しい事に向き合える、そんな時期でもあるのです~^^


そうやって自分のリズムを知ってると、肌が荒れやすい時期も上手に過ごせると思いませんかぁ?!


・・・と、まぁこのようなお話を、ホルモンバランスの話やそれに関連する気持ちの浮き沈みと絡めてたーっぷりお話いただきました♪


敏感肌の方やお子さんでも安心して使える天然・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバー-月のリズムとデトックス

講座の様子です。


今回のデトックスハーブティーは「ごぼう茶」♪


むくみにとっても良いんですよー^^


もちろん、山上さんのご専門である、ホメオパシーやアロマ、フィトテラピーのお話も伺えましたよー。


という事で。


今回ブログでご紹介したのは、主に排卵の時期だけなんだけど、

当然、排卵後、生理の時、排卵前のそれぞれの時期に、意味があって、なーるーほーどー。


あと、経血コントロールの話も出ましたよん^^


生理ってうっとおしい」って思ってる方、けっこう多いと思います。


でも、生理を楽しみに待てるようになるといいですよね~。


だって、好むと好まざるに関わらず、毎月あるんだもんね。


そして、女性が子どもを授かるための、女性たる証でもあるのです。


でね、生理を楽しく過ごすには、やっぱり経血コントロールが出来ると良いです。


これは身を持って実感ちう。


コントロールしてると、生理があってもなくても、あんまり生活が変わりません。


だってトイレで出すだけ だもん。


これはネジ締めを初めてから、さらに実感するようになりました^^


ちあきさんありがとー♪


講座の後は、楽しいランチタイム。

敏感肌の方やお子さんでも安心して使える天然・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバー-アボカドバーガー ミニ

私がいただいたのは、アボカドバーガーのミニサイズです。


ミニでも、けっこうボリュームあるのです。


レギュラーでも全然いけるんだけどね(笑)、お昼にいっぱい食べると、午後睡魔に襲われるので・・・

そうそう。ココチさん、明日27日朝のはなまるマーケットに出るらしいですね♪


自家製ジンジャエールの作り方が見れるらしいので、必見っす^^


という事で。


今回のお話、「月のリズムとデトックス」、もちろん期待していた内容ではありましたが、

思っていた以上に得る物が多くて、要・復習!でございます^^


あらためて、山上さん、ありがとうございました^^


↓クリックで、ポチっと応援してね♪


 にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌
にほんブログ村 敏感肌


お客様の声

成分の危険性に関する記事 一覧

洗顔・保湿の基本

(ほとんどのトラブルは、ココを押さえるだけで改善されます^^)


全製品一覧 check*

■はじめてお使いになる方のためのトライアルセット

  割引券が付いていてお得です。

ホームページ(ネットショップ)はこちら。

 ※携帯からもご利用いただけます♪

お電話やファクスのご注文方法について

敏感肌 乾燥肌 アンチエイジング シミ シワ 肌のたるみ くすみ たるみ 肌荒れ ニキビ