カンタン、顔のくすみ・むくみ解消法 1 | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

こんにちは。大谷です。敏感肌の方でも安心して使えるスキンケア情報をお届けしています。


暑い湿っぽい日が続く中、顔のくすみやむくみが気になってませんか?


夏のダメージの主な原因は、紫外線を浴びる事による代謝の乱れです


だから、紫外線対策は本当に大事なのよぉ


代謝が乱れると、不要な角質がうまく排出できなくなってしまいます。


そうなると、肌がごわついたり、メラニンを含んだ角質が肌にとどまってしまって、シミの原因を作ったりしてしまいます。


大変だー!!なんとかしなきゃ!

なのです。


まず、皮脂は時間が経つとどんどん酸化しちゃいます。


特に、夏の疲れが気になる方は、出来るだけ早くメイクオフして、肌を楽な状態にしてあげるといいですよー。


メイクオフにお薦めなのは、アンナトゥモールのクレンジングオイル

敏感肌の方やお子さんでも安心して使える天然・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバー-アンナトゥモール クレンジングオイル


化学合成界面活性剤が入っていないうえ、オイルの保湿してくれる特性を活かしているので、スッキリメイクを落としながら、肌にダメージを与えません。


以前の記事も参考にしてねー。


これ→素肌がきちんとリセットされていないと、その後のスキンケアが台無しに!


そして、洗顔には、、シトリフォリアの洗顔フォーム


敏感肌の方やお子さんでも安心して使える天然・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバー-洗顔フォーム


ミネラルファンデーションなどの肌に負担の少ない化粧だけの方には、

クレンジングしなくても、洗顔フォームだけでも、しっかりと汚れを落としてくれますよ^^


ポイントメイクなどしている方は、クレンジングをちゃんとしてくださいねー。


それから、代謝以外のくすみの原因としては、水分不足


気温が高い中、水分不足が起こりやすくなります。


てか、水分不足をすると代謝が悪くなるから、実は、同じと言えば同じなんです。


しっかり保湿しておかないと、さらなる代謝の乱れを起こしてしまいますよー。



シトリフォリアの保湿ローション(化粧水) は、セラミドがたっぷり入っているから、保湿した水分を逃がしません!


天然・自然派化粧品をご紹介するナチュラルコスメティクスバー-シトリフォリア リヴァイタライジングローション



さらに、スペシャルケアとしては、ビタミンC誘導体が入っているものが、シミやくすみには有効です。


こういう時に、美容液(エッセンス) が大活躍♪です。


敏感肌の方やお子さんでも安心して使える 天然・自然派化粧品のナチュラルコスメティクスバー-ミスティックエッセンス 


これ、本当にすごいのよっ。


以前、全成分を紹介したことがあるので、ぜひ見てみてくださいね。


これ→ありえないほどお得!肌をワントーン明るくする贅沢美容液。


私が言うと、なんだかウソっぽいと思うかもしれないけど、本当に「ありえないほど」お得なんですよー。

くすみが気になる肌には、特にお薦めします。


こういうことって、意識していないと変化を見逃しがちなので、しっかり肌の変化を自分で確認するようにしてくださいね♪


肌の調子って悪くなると、「お。なんだか調子悪い」と思うけど、良くなっても意外と見逃してしまうのです^^;


・・・と、月並みな事をだらだらと書きましたが・・・


特に化粧品を使わず、けっこう簡単に肌がスッキリする方法があるんですよー。


続く♪


↓クリックで、ポチっと応援してね♪


 にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌
にほんブログ村 敏感肌


お客様の声

成分の危険性に関する記事 一覧

洗顔・保湿の基本

(ほとんどのトラブルは、ココを押さえるだけで改善されます^^)


全製品一覧 check*

■はじめてお使いになる方のためのトライアルセット

  割引券が付いていてお得です。

ホームページ(ネットショップ)はこちら。

 ※携帯からもご利用いただけます♪

お電話やファクスのご注文方法について

敏感肌 乾燥肌 アンチエイジング シミ シワ 肌のたるみ くすみ たるみ 肌荒れ ニキビ