素肌がきちんとリセットされていないと、その後のスキンケアが台無しに! | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。


こんばんは。大谷です。

みなさんっ!(←いきなり^^;)

1そのクレンジングは、ちゃんと化粧を落とせていますか

2そのクレンジングは、皮脂を落としすぎていませんか??

3そのクレンジングは、お肌の大切なバリア層を壊していませんかっ???

全部大丈夫でしょうか~?!

1メイクをするからには、きちんと化粧を落とさないと、くすみの原因になります。

2だけど、お肌の天然クリームの皮脂まを落としすぎると、それが乾燥肌の原因に。

脂性肌の方の場合は、逆に皮脂の分泌が活発になる事もあります。

3そして、クレンジングに多く含まれる合成界面活性剤は、肌のバリア層を壊してしまうので、肌自体が弱くなってしまいますー。

じゃぁ、クレンジングなんて怖いからしなきゃいーじゃん!?って思う方。

メイクをしてないんだったら、クレンジングは必要ないという意見には大賛成。

ただし、メイクをするからには、やっぱりそれはきちんと落とさないとね


ということで、おススメなのが、アンナトゥモールのクレンジングオイル

敏感肌の方やお子さんでも安心して使える天然・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバー-アンナトゥモール クレンジングオイル

えっ?

オイル?!

一般的に、クレンジングオイルは、肌に刺激が強すぎると言われています。

でもね、オイルが悪いんじゃなくて、クレンジングオイルに配合されている合成界面活性剤が問題なんですよー。

アンナトゥモールのクレンジングオイルは、オイルの持つ保湿力に注目して開発されています。

だから、オイルは厳選したオイルを使用。

スクワラン、チャ実種、ローズヒップオイルをブレンドしたオイルは、汚れを浮き上がらせながら、同時に保湿もしてくれちゃいます

気になる界面活性剤は、大豆由来の大豆由来の天然系乳化剤の水添レシチンを採用。

汚れはしっかり落とすのに、皮脂を落としすぎる事もなく、オイルの保湿力でしっとり洗い上げてくれます

敏感肌の方やお子さんでも安心して使える天然・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバー-アンナトゥモール クレンジングオイル

気になる使い心地は、サラリとして、オイルにありがちなベタベタ感はゼロ

肌の上でスルスルスルー、と、メイク汚れになじんで浮かせてくれます。

敏感肌の方やお子さんでも安心して使える天然・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバー-クレンジングオイル 手の甲

手の甲になじませても、ほら、ギトギトしてないでしょ?

そもそも、手湿疹で恐怖の思いをした私が、こうやって、必要も無いのに肌になじませられる事自体が、安心の証拠!

手湿疹については、コチラ。

これ→天然成分をお勧めする理由

合成界面活性剤が入ったオイルをなじませて写真撮るなんて、食器用洗剤を肌になじませて写真撮るのと一緒だから、怖くて出来ましぇん。

このオイル、サラっとしてて、ぬるま湯で洗い流すと、しっとりするのぉ~。

さらに、オレンジの香りが、気持ちいいー!

これってかなり重要ポイントだと私は思いますよ。

何も香りがないのと、ほのかなオレンジの香りに包まれるのとじゃぁ、洗顔後の気分が全然違いますっ。

「いくら保湿しても肌が乾燥する・・・」

「なんだか顔にくすみが残ってるみたい・・・」

「肌がなんだか弱くなったみたい・・・」

そんなお悩みをお持ちの方は、まず、皮脂は落とさず、汚れを落とすクレンジングを見直してみてくださいね

素肌がきちんとリセットされていないと、その後のスキンケアも台無しになっちゃいますよー





↓クリックで、ポチっと応援してね♪
 にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌
にほんブログ村 敏感肌


驚きのデトックスパワー ~ 天然の粘土・クレイシリーズ
「1日で習得できる クレイソムリエ講座」 参加者のお声
「1日で習得できる クレイソムリエ講座」 今後の予定

スキンケア お客様の声
成分の危険性に関する記事 一覧
洗顔・保湿の基本 (ほとんどのトラブルは、ココを押さえるだけで改善されます^^)
全製品一覧 check*
■はじめてお使いになる方のためのトライアルセット
  割引券が付いていてお得です。
ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪
お電話やファクスのご注文方法について