カサカサお肌に! | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

●カサカサお肌に!   


こんにちは。ナチュラルコスメティクスバー の大谷です。敏感肌の方でも安心して使えるスキンケア商品を紹介しています。


昨日はいろいろ書こう!なんて思っていたのに・・・やっぱりギャングたいたら、無理ね^^;


他の用事を済ませるので、精一杯でごじゃりまする。


ブログは、年末年始は、のんびりモードでいきたいと思います~


さて、何度も出ている長女の内ひじ。


クレイを使い始めてから、ずいぶん治まってますー。


これ→手湿疹とクレイパック


・・・が、たまにやっぱりカサカサ。


こういうものは、すぐに治るものじゃぁありません。


昨日の夜も、ちょっとカサカサしてました。

敏感肌の方やお子さんでも安心して使える天然・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバー-内ひじ


どーでも良いけど、右にホクロっぽくみえるけど、ホクロ、無いのよねぇ?

今見ても無いし、ペンか何かであろうか?!


昨日は、寝る直前だったので、クレイを塗っておく時間もないし、昨日はアルガンオイル を塗りました。


もちろん、薬じゃないので、これで治る!ってわけではないのね。


でも、逆に、今は、その「薬」をどれだけ塗らないで過ごせるか?ってところで、がんばっているので・・・。


ちなみに、ステロイド塗れば、すぐにサラリ!と治まり、もっとひどい時には、それでずいぶん助かった事もありますよ。


アルガンオイル を塗ると、ちょっとカサカサは治まります。

敏感肌の方やお子さんでも安心して使える天然・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバー-内ひじ

少し赤みは残ってるけどね。


携帯のカメラって、本当に色味がバラバラ。


画像修正する余裕もないので、そのままアップしまっせ。


この、「ちょっとカサカサが治まる」っていうのが、ポイント。


カサカサしたまま寝ると、夜中にかきむしって、朝、ひどいことになるのねー。


こんな感じで、時間がある時には、クレイをしつつ、夜、アルガンオイル美容乳液 で保湿をしてあげて、徐々に、赤みが出る頻度が少なくなってます。


美容乳液にはね、皮膚再生能力があるEGFが入っていて、これもかなり効果がある!


ミックスして使う事もあります^^


敏感肌の方やお子さんでも安心して使える天然・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバー-乳液とアルガン

これ→内ひじのカサカサに、我が家はコレ! 


ちなみに、ローション(化粧水)などでの保湿も、もすごく大切ですが、娘のように、肌表面が荒れてしまっていると、ローションはしみる場合があります。


これ→しみるローションは肌に合わない?


そんな時は、まず、カサカサを抑えてあげて、肌の表面を整えてあげるのも大事、だからね^^


これは、腕に限らず、顔でも、体でも、お肌がカサカサしてきたら、同じようなことが言えます。


薬で一時的にかゆみや痛みを抑えるだけでなく、肌自身がトラブルから遠ざかってくれると嬉しいですね^^






日本ブログ村のランキングに参加中


ポチっと応援してね♪


 にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌
にほんブログ村 敏感肌


お客様の声

成分の危険性に関する記事 一覧

洗顔・保湿の基本

(ほとんどのトラブルは、ココを押さえるだけで改善されます^^)


全製品一覧 check*

■はじめてお使いになる方のためのトライアルセット

  割引券が付いていてお得です。

ホームページ(ネットショップ)はこちら。

 ※携帯からもご利用いただけます♪

お電話やファクスのご注文方法について

敏感肌 乾燥肌 アンチエイジング シミ シワ 肌のたるみ くすみ たるみ 肌荒れ ニキビ