ホメオパシー って思ってたより身近かも(2)  | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

●ホメオパシー って思ってたより身近かも(2)   


こんにちは。ナチュラルコスメティクスバー の大谷です。敏感肌の方でも安心して使えるスキンケア商品を紹介しています。


ホメオパシー って思ってたより身近かも(1) の続きです。


以下、ホメオパシーについて詳しい方がいらしたら、ちょっと反発を買うかもしれないけど、ホメオパシーについて全く知らない方に向けて書きますです。


↑主に我が家のパパを想定している^^;


「は?なにそれ?変なことに手を出すなよ!」って感じで、それ以上興味すら持ちそうにない人、です。


ホメオパシーについては、かなり否定的な意見もあります。


否定論も含めてwikipedia の説明を見てみてね。


ここでは、否定論が優位っぽいけど、私は、後で知るより、最初から否定論も含めて知っておいた方が良いと思います。


で、私が思うところは、それも含めて、もっと身近になっても良いんじゃないかなぁ、って事です。


薬害を心配して、体に薬を入れるのに抵抗があるって方も、「薬しかない!」って思うから、結局それを選ぶ。


日本には、選択肢が無いのに問題があるような気がします。


プラシーボ(プラセボ) でもいんじゃん?


それで効果があって、しかも薬害が無いなら。


日本は、そのバックグラウンドが無いから、かなり長い道のり・・・だろうなぁ。


西欧は、小さい頃から、そのバックグラウンドの中で成長するから、ここは大きな違いですね。


私が小さい頃、おばあちゃんがお腹が痛いと「梅肉エキス飲みなさい」と言われて、飲んで治った。


そこには、理屈は関係ありませんでした。


小さい頃から、体調が悪いと、砂糖玉(レメディ)を飲まされてると、抵抗は無いんだろうけど・・・


敏感肌の方やお子さんでも安心して使える天然・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバー-レメディ

↑レメディって、こんぺいとう のBB弾サイズのような感じです。


身近で見た事も無いのに、砂糖玉を渡されて、なんか怪しい~って思っちゃうよねぇ?


しかも、ちっぽけな砂糖玉が、何千円、とかするから、ますます怪しい~、よね?


でもね、風邪をひいて飲む風邪薬、中身が何か?とか気にしたことある人ってどれくらい居るんだろう?


お医者さんが、「これを飲みなさい」って言うから飲む、それだけだよねぇ?


だったら、副作用の無いレメディ、ためしに飲んで、効かなきゃそれでいんじゃん?


効いたら、すごくラッキー。


副作用が確実にある薬よりは、よっぽど試してみるだけの価値はあるなって思います。


興味があれば、そこからホメオパシーを勉強しても良いのではないかね?


以上は、軽い風邪、とか、咳、なんかの症状について、あくまで私が思う事だから、もっと重い症状については、この限りではありませぬ。


薬に頼りきった生活をすでにしている方は、ちゃんと、しっかりしたホメオパスを見つけて、しっかり相談してね。


・・・結局、ホメオパシーが何かって話は全然まとまってないけど^^;


まぁ、そんなに敬遠するものでもないと思うから、身近なところから試してみてはいかがかね?


Vanillaさん や、山上さん が、ホメオパシーについて、ホメオパスの考えや思いもご紹介されてます。


とにかく、体に取り入れるもの、については、自分自身にすべて返ってくるわけだから、副作用や体への影響を考えて、もっと意識して取り入れること、大事ですよ。


自分の体に興味を持つ ってこと、すごく大事です。


化粧品だって、そういう思いで紹介しています。


化学成分は、その場で体に悪さをするわけじゃぁないけど、体の中で蓄積して、ある日突然牙をむく。


毎日肌に直接使うものだからこそ、出来れば、少しでも安心して使えるものを選んでくださいねー。


VMCセミナーの写真、コチラに続きます^^




日本ブログ村のランキングに参加中


ポチっと応援してね♪


 にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌
にほんブログ村 敏感肌


お客様の声

成分の危険性に関する記事 一覧

洗顔・保湿の基本

(ほとんどのトラブルは、ココを押さえるだけで改善されます^^)


全製品一覧 check*

■はじめてお使いになる方のためのトライアルセット

  割引券が付いていてお得です。

ホームページ(ネットショップ)はこちら。

 ※携帯からもご利用いただけます♪

敏感肌 乾燥肌 アンチエイジング シミ シワ 肌のたるみ くすみ たるみ 肌荒れ ニキビ