日常の中の「気付き」が大切です | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

●日常の中の「気付き」が大切です


こんにちは。ナチュラルコスメティクスバー の大谷です。敏感肌の方でも安心して使えるスキンケア商品を紹介しています。


今日は骨盤ネジ締めボディメイクエクササイズ 、2回目でした。


先週の ボディメイクエクササイズ1回目 では、いかに「自分が出来たつもり」になっていたかを思い知らされた私でした。


DVDでは、Yukaさん(ネジ締め創始者)を見ながら動いてるから、自分の動きがすっかりYukaさんの動きのツモリなのよね^^;


もちろん、鏡は見てるんだけど、正面から見るだけだと、横から 後ろから 見たらどうなのか、なかなか気付きにくいです。


1回目のレッスンでは、そんな自分の足りない点を、ちあきさんの愛のムチによって気付かされました。


敏感肌の方やお子さんでも安心して使える天然・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバー-ムチ
↑ただのイメージ画像で、ちあきさんは終始にこやかでいらっしゃいます。(もちろんムチは持ってない)


私の場合、2回目では、正直、まだ目に見える体型の変化は感じられません。


そのへんは、たぶん、個々人で差があるんじゃないかな?


でもね、日常生活で気付く点がいっぱいあります


私は、パソコンの前に座る事が多い影響もあって、肩がどっかり前に出ているのを、いろんな日常の場面で気付くようになりました。


気付くと、都度、直す・・・そんな事を、ちょこちょこやっとります。


そもそも、私の場合は、腰痛を治したいから、ネジ締めしようと思ったんじゃないの?と、思うあなた。


上半身と下半身は繋がってます。


上半身がどっしり乗っかっていたら、下半身にももちろん影響が・・・。


ということで、下半身を締めるだけではなく、頭のてっぺんから、足の先まで ダメ出しされまくりで、もう笑うしかない・・・わっはっはぁ! という感じでありんす。


もちろん、肝心の骨盤ネジ締め、DVDだけで見ていた時より、内観しようと努力しておりますよん。


まだまだ出来てない点は多いけど、やるとやらないとの差は大きい!


体って、日々の積み重ねなんだなぁ、って改めて感じてます。


・・・と、私の感想ばかり書いてもしょうがないので(笑)


今日ちあきさんに教えていただいた、簡単に出来る リラックスの方法の話だけ、次の記事でシェアさせていただきますねー^^



骨盤ネジ締めボディメイクエクササイズ @藤が丘は満席になりました。


ちあきさんのレッスンは、本当に素晴らしいので、他のレッスンも、ぜひちあきさんのブログ でチェックすべし。


かなり控えめに表現しても・・・衝撃!です。





日本ブログ村のランキングに参加中


ポチっと応援してね♪


 にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌
にほんブログ村 敏感肌


お客様の声

成分の危険性に関する記事 一覧

洗顔・保湿の基本

(ほとんどのトラブルは、ココを押さえるだけで改善されます^^)


全製品一覧 check*

■はじめてお使いになる方のためのトライアルセット

  割引券が付いていてお得です。

ホームページ(ネットショップ)はこちら。

 ※携帯からもご利用いただけます♪

敏感肌 乾燥肌 アンチエイジング シミ シワ 肌のたるみ くすみ たるみ 肌荒れ ニキビ