「鰹節」(かつおぶし)と「鰹節削り節」(かつおぶしけずりぶし)の違いって知ってますか? | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

こんにちは。大谷です。敏感肌の方でも安心して使えるスキンケア情報をお届けしています。

ここ最近、成分の危険についての内容が多くなってる気が自分でしておりますです。


それには、理由がある事も私自身よーく分かっておりまして。


放射能の危険や、食中毒に関するニュースを多く見るからなんです。


実は、私自身は、天然基礎化粧品を紹介するにあたって、化学成分は危険だじょ!ってのは、常々思ってはいるものの。


本人が良かれと思って使ってるんだったら、いいんじゃない?」っていうのが、私の中にありまして・・・


だって、気に入ってるものを使いたいのは、まぁ仕方ないじゃない?


気に入って使ってるのに、「それ、危ないよ」とか言われると、正直うざいし・・・^^;


でもね、報道を見たりしていると、私が思っている以上に、みんな健康については意識が高くて、ただ、「知らない」から平気で使っている部分が非常に多いなぁ、と感じるのよ。


だったら、やっぱり知って欲しいじゃない?


知ってて選ぶのと、知らずに選ぶのとじゃぁ、大きな違いだから。


で、本当はもっともっと書きたい事いっぱいあるんだけど、そのへんをツイッターでつぶやいたりしてました。


敏感肌の方やお子さんでも安心して使える天然・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバー-ツイッター


↑あ、ぜひフォローしてください^^けっこう、日常的なこと、つぶやいてます。最近。


そしたら、やっぱり、反応が多いのは、食中毒についてとか、価格について、の内容だったりします。


ユッケの食中毒なんかは、記憶に新しいと思うんだけど、それについては、国際食学協会、理事のブログで、面白い記事を拝見しました


ぜひ、読んでみてください。


物には、その物を作るのにかかる手間や時間がかかって、それを含んだ価格が付いてます。


それを安くしようとすると、どこかで何かを省かないとダメなんだよね。


たとえば、スーパーの同じ棚で並んでいるかつをぶし。


値段は、高い物と安い物が並んでます。


裏を見てもらえば分かるんだけど、「鰹節」(かつおぶし)と「鰹節削り節」(かつおぶしけずりぶし)っていうものがあります。


「鰹節削り節」、の方が価格が高いものになります。


それには、きちんとした理由があって、手間や時間を省いたものは、それなりに価格も低くなってます


味噌なんかもそうだよね?


いろんな価格の味噌が並んでます。


でも、手頃な価格のものは、発酵させていなくて、添加物が沢山入ったものがほとんどです。


発酵してない味噌を味噌と思って食べてたら、ちょっと悲しい~ですよねぇ?


でも、これも、裏を見たら分かりますよ。


あと、砂糖に関しても、三温糖が良い、として売り上げが上がった時があって・・・


三温糖が実際良いかどうか、は、また別の話になるから書かないけど。


とにかく、三温糖の方が売れるからって理由で、上白糖をカラメル色素で染めて出しているものが出回ったりしてました。


これも、裏を見たら分かる。


カラメル色素って書いてあるから。


物の値段には、カラクリがあります。


化粧品だって同じですよ。


裏を見たら、ある程度は分かるようになってます。


化粧品の裏に表示してある全成分、すべてを知る必要はないけど、少しは意識して欲しいなぁ、って思うわけです


シトリフォリアの基礎化粧品は、すべて天然成分で作られています


それも、裏を見たら分かりますよ~


疑問に思う事があったら、ご質問くださいね^^






↓クリックで、ポチっと応援してね♪


 にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌
にほんブログ村 敏感肌


お客様の声

成分の危険性に関する記事 一覧

洗顔・保湿の基本

(ほとんどのトラブルは、ココを押さえるだけで改善されます^^)


全製品一覧 check*

■はじめてお使いになる方のためのトライアルセット

  割引券が付いていてお得です。

ホームページ(ネットショップ)はこちら。

 ※携帯からもご利用いただけます♪

お電話やファクスのご注文方法について

敏感肌 乾燥肌 アンチエイジング シミ シワ 肌のたるみ くすみ たるみ 肌荒れ ニキビ