女性の体は、化学物質をため込みやすいんです。 | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

こんにちは。大谷です。

以前、羊水からシャンプーの臭い? って記事で、化学成分が蓄積される危険性について書きました。

本人はへっちゃらでも、それが体内に蓄積されると、子供や孫の世代に影響を与える可能性が高いっていう内容です。

でね。

すごく分かりやすく説明されてる記事 を見つけちゃいました。

少しだけ抜粋させていただきます。

女性がどうしてこれほど多く発症するのか考えてみると、やはり女性の体質が考えられます。

栄養分を脂肪として蓄える体質です

人類の長い歴史のなかで、女性は栄養に恵まれない中で出産という肉体的にきつい義務を負っていました。

そのため、わずかな栄養分を吸収し易い体質になってゆきました。

この体質はそのまま化学物質に対しても発揮され、化学物質を吸収し、脂肪質に蓄えてしまったのです。
和田さんは、ご自身のアトピーの悩みを通して、オーガニックの専門家として活躍されてるんですね~

こちらの記事でも、化学成分を使うと、子孫に影響する危険性を書いていらっしゃいます。

専門的な事なども、きっちり書いてらっしゃるので、ぜひ読んでみてください~。



↓クリックで、ポチっと応援してね♪
 にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌
にほんブログ村 敏感肌

お客様の声
驚きのデトックスパワー ~ 天然の粘土・クレイシリーズ
成分の危険性に関する記事 一覧
洗顔・保湿の基本 (ほとんどのトラブルは、ココを押さえるだけで改善されます^^)
全製品一覧 check*
■はじめてお使いになる方のためのトライアルセット
  割引券が付いていてお得です。
ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪
お電話やファクスのご注文方法について