■【3月3日(金)TRICKandTREATさん】季節の会~ひな祭り!甘酒を楽しもう♪~ | 仙台市 子育て応援 ちばしのぶ

仙台市 子育て応援 ちばしのぶ

子育て中ののママに向けて子育て支援発信をしています。

季節の会~ひなまつり甘酒を楽しもう!~のご案内です。

 

子育てに頑張るお母さん。
仕事に頑張る女性の方。

ちょっとお疲れ気味ではありませんか?

そんな方にお勧めなのが甘酒。
甘酒は『飲む点滴』ともいわれているので、甘酒を飲むと疲れも吹っ飛びます^^。

そして、多くの芸能人も飲んでいる甘酒は、美肌効果も高く、『飲む美容液』ともいわれているすぐれものなのです。

甘酒には、いろいろな作り方がありますが、今回は餅米(普通のお米でもできます)、水と米麹をまぜて魔法瓶に入れて保温する、という作り方をご紹介します。

《内容》
・甘酒をつくってみよう
・自分に合う甘酒の飲み方を知る
・甘酒の効果
・甘酒は万能調味料
・甘酒を調味料にした料理のご試食

 

【季節のの会~ひな祭り!甘酒を楽しもう♪】

 

日時:3月3日(金) 10時~12時半(進行状況により終了時間が多少早まる可能性もあります)

参加費: 3,000円(材料費込)

定員:8名

お申込み、お問い合わせ:ncfika@gmail.com
(ナチュラルケアサロンfikaフィーカ千葉しのぶ)

件名を「甘酒の会」として、お名前、当日連絡の取れる電話番号をお知らせくださいませ。
当日の持ち物などをご案内いたします。

*お申し込み締め切り:3月1日(水)

*注意事項
締め切り日以降のキャンセルについては、材料準備の都合上、キャンセル料金を頂戴します。材料や資料を郵送させていただきますので、ご自宅で作っていただくことができます。