しょげないでよ べいべい | 服部喜照オフィシャルブログ「はっとりよしあ記」Powered by Ameba

服部喜照オフィシャルブログ「はっとりよしあ記」Powered by Ameba

服部喜照オフィシャルブログ「はっとりよしあ記」Powered by Ameba

新成人の方々



{904BD974-A4F7-4171-A4C5-9979D04765A7}






成人おめでとうございます。

なんかヤンチャやりそうな出で立ちですが、ご安心を。これでも当時自衛官だったんで。

公務員の規則にギチギチに縛られていた反動で、このような姿に、、、

「髪の色は白、結局坊主にすればいいんだもの」という、わけのわからぬスローガンを掲げ、まずは自宅で脱色。
次の日に美容院で、もう一度脱色してから色を入れるという毛根、頭皮痛めつけキャンペーンを実施。

この痛みがまあ凄い。

もう頭だけ地獄に浸しているんじゃないかと思うほどの痛み。あれ?これまさか、ほんとうに浸っている?
と終始不安そうに鏡を見つめる私、改め頭ラップグルグルマンを他所に友人は笑い転げている。
笑うな、頭皮焼けとんじゃこっちは。

大人に混じるという複雑な心境がそんな髪になっちゃったのかな。
大人になりたいと思っていたあの頃。
今の自分はあの頃なりたい、自分になれているかなあ

とよく歌詞にありそうなフレーズを思いついた真剣に考えながら、目の前の振袖姿の子を見て思っていたよ、ハットリです。


新年あけましておめでとうございます。

今年も何卒よろしくお願い致します。

さて、私は新年早々初売りというものに姉家族と初参戦してきました。
来年は小学生になるサクはもうお姉さんになってました。ショッピングモールで歩いている時大人なら愛想を尽かされるくらい肩トントンしてました。
最近テレビを見ている時の集中力は凄まじく、たまにチラッと目が合い猛烈アピールするとニヤっと笑いまた視線を戻します。
今ではテレビの操作方法まで教えてくれるようになりました。

{E0D22852-8705-47E7-83E5-FB2A61568841}

一方私を見るだけでギャン泣きヒナちゃんも今じゃ立派に会話を出来るようになりました。
だっこー!!って来ます。何かやるともう一回もう一回の嵐です。
お洋服屋さんで「あっちゅーん、ドコにいるでしょう」と首から下が見えているのにオジちゃんは全力で付き合います。
あれ?ウソ?いつのまに?と。
すると、エッヘヘッヘェと聞こえてきたのでゆっくり近づいて行ったら「おかーちゃーん?」と私の前を通り過ぎてどこかに行ってしまいました。
その後も人っ子一人居ない神社に向かう途中に

みて、おそらがきれい

と可愛さ抜群な発言するもんだからキュンとして「ほんとだね、ヒナちゃんあれは満月にな、、


{0E844F4B-E347-40B2-B71A-2DA8E6CC7430}



走ってしまっていったとです。


{76A7BE8F-066A-415D-B3C2-BCB131755808}


おじちゃんは成長が楽しみだよーて。
また遊びに行くからねーて。
また遊んでちょうだいねーて。



{ED0371C3-607D-4495-B970-0B35BFD40D9A}


全ての繋がりの発端となった方々。

そして繋がった方々。
{BE229872-3E77-4364-BE33-596C47143570}


さて、動きだそう。

{AEEC0FF9-BED2-433F-B66B-A7C2BFA031A1}


ありがとう、キットカット。





















せーのっ!













どろん。