「八角連」はっかくれん♪~ | 卑弥呼の化身のブログ

卑弥呼の化身のブログ

宇宙的な私の観察眼と作曲家として制作した歌をブログと「夢ひみこ- YouTube」に載せています。私の代わりに歌って下さる方、ぜひアクセスをお願いします。youtube.com/c/古代の歌姫

夢ひみこが立木キララさんの詩「八角連」に曲を付けました。♪~

ところで、八角連(はっかくれん)というのは植物の名前です。

 

作曲って?頭をフル回転して集中しないと短時間で仕上げられないんです。

だから、夕食はDHAが豊富なぶり大根にしました。

これでいい感じに私の脳裏に浮かぶかな?!

 

 

 では、「はっかくれん」どうぞお聴きください♪~

 

 

 八 角 連 

            作詞 立木 キララ

            作曲 夢 ひみこ 

           

       ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪

 

     春雨初めし 青い実の

     ハッカクレンに しのぶ世を

     藍の思い出 初恋の

     君ゆえ花の 匂いかな(くりかえし)

 

    ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪

 

     さしだす君の 白い腕

     ハッカクレンに 身を宿る

     うすべに色の うずきの実

     情け夢路や 葉初に(くりかえし)

 

     ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪

 

     優しさつれづれ 君を積む

     襟足梳かし 時雨やみ

     滴る儚さ  傘つけて

     春の情けや 八角連(くりかえし)