卑弥呼の化身のブログ

浮世離れした宇宙的な私の世界観とシンガーソングライターとしてアンテナを常に張り巡らしている日常を綴っています。
私の歌はyoutube「古代の歌姫」に載せています。


テーマ:
今日6時20分ごろ、マリアナ諸島でM7.6、震源の深さ260kmの地震が発生し、遠く離れた関東・東北でも、震度1~2の地震になりました。
この地震による津波の恐れはないとのことです。

ここは、太平洋プレートがフィリピン海プレートに沈み込んでいる場所で、その北の延長線上に、小笠原諸島→伊豆諸島→伊豆および関東南部とつながっています。

最近は伊豆大島近海で震度1~3の地震が複数回起きています。西ノ島の火山活動も活発です。

マリアナ諸島でのM7.6の地震の1時間後に、日向灘でM3.1の地震が発生していますので、南海トラフ地震の発生が近付いているのでは?と気になるところです。

26日の相模原での多数の殺傷事件に関して、その特異な事件が起きた地域、例えば相模湾近くを震源とする大地震の発生なども気を付けた方がいいのかな?と考えます。

人の特異行動と自然災害は連動していることがあるからです。

次の都知事の任期中に、首都直下地震も含む災害が発生する可能性も否定できませんので、災害対策をしっかりやれる人に投票してもらいたいものです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

鮮美透涼(せんびとうりょう)とは、その字のごとく、鮮やかで美しく清らかに透き通っていることです。

 

福岡は連日の猛暑で、朝、冷房の部屋を出たとたん、別世界のような暑苦しい空気が押し寄せます。

 

でも、緑の木々を抜けて吹く風は、ほんのり冷たく、水辺はきらきらと透明感があって、うだるような暑さに負けないくらいの美しい夏の趣があります。

 

7月は、何かと世界が混とんとしているので、せめて今月の書道の題材ぐらいは、清らかな熟語にしたいと思いました。

 

よかったら書いてみてくださいねビックリマークニコニコ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
朝、窓を開けたとき、福岡から見て南の方の空がナミナミ雲になっていました。くもりくもりくもり

あいにくケータイの電池が切れていたので、充電した後、雲の様子を撮ろうと思っていたんですが・・・

書道のお手本づくりに忙しかったので、お手本を作った後、写真を撮らずにそのまま出かけてしまいました。残念ビックリマーク走る人

福岡から南というと主に熊本方面ですが、今日はまだ、熊本で有感地震が起きていないようですね。

桜島は、今日の0時2分に、5000メートルの噴煙を伴う大爆発がありましたが、阿蘇山はその後大丈夫なのでしょうか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
24日0時59分ごろ、伊豆大島近海を震源とする有感地震が発生。

震源の深さは10キロ。マグニチュードは3.3。

東伊豆町で震度3

最近、台湾の東の海域から九州南西部にかけての沖縄トラフの有感地震が多くなりましたが、伊豆半島近海の駿河トラフと房総半島の南東沖から相模湾にかけての相模トラフも有感地震が出始めましたね。

伊豆大島近海は南海トラフの東の部分にあたるので、南海トラフの巨大地震が少しづつ迫っているといっても、そんなに過言じゃないと思います。

特に太平洋沿いの低い地域は、津波の犠牲にならないように、移動に時間がかかる方は、最初から住まいを内陸に移しておいた方が安心です。



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ポールシフトというのは、地球のN(北)極とS(南)極が反転することです。

つまり、北極と南極が入れ替わることを意味します。

 

過去には、およそ数万年から数十万年に一度の頻度で、磁極が反転したといわれています。

 

前回のポールシフトの時期は、旧石器時代だったとみられており、この時代は200万年前から1万年前の期間に相当するので、この期間に人類が遭遇したことは間違いないと思います。

 

そして、今後いつ磁極の反転が起きるか、その時期が気になるところです。

 

一説には、すでに緩やかなポールシフトが始まっており、その証拠に地球の磁場が弱くなってきていることが挙げられます。

 

かつて2012年5月ぐらいから、太陽の磁極の4極化の影響が語られ、一年後の2013年6月には、太陽の磁極の4極化が完了していました。

 

その時、「いずれ地球も太陽と同じような状態になる」と聞いたことがありました。

地球の場合は磁極が4極化した後、一気に反転するという仮説です。

 

その変化の過程では、地球の磁場が極端に弱まるため、太陽からのわずかな磁気嵐が地球に向かった時でも、ネットや磁気を帯びた製品だけでなく、人間をはじめとした地球上のあらゆる生物に、さまざまな影響を与えるのではないか?と心配されています。

 

でも、人類史上、過去に1~3回はポールシフトが起きていたと思われますので、すべての人がいなくなったわけではありません。

 

2016年は、世界のさまざまな国の人々が、今までと違う混乱に遭遇することが多いようで、今年は、その困難を知恵を出し合って通過する年なのかもしれませんね。

 

ついにポケモンGOが日本にも配信されましたが・・・

こんな不確定な時代に、世界の多くの人々を巻き込むような、このインパクトは大きいですね。

 

でも、いずれ空き巣やストーカーが、スマホ片手にポケモンGOを言い訳の道具にして、他人の敷地に侵入する事件が起きてくるでしょう。

 

スマホ片手に車や自転車の運転をする自損事故だけでなく、ゲームに興じる相手の車にぶつけられる事故も起きてくるでしょう。

人に激しくぶつかり、喧嘩になることもたくさん起きてくるでしょう。周りには気を付けましょう!

 

世界的に影響の大きいポケモンGOは、決して楽しいことばかりではないんですよ。

小さなスマホ一つで世界の多くの若者が簡単にコントロールされてしまう異常事態はまずいです。

まるでハーメルンの笛吹状態ですね。

 

ポケモンが出没する場所が、立ち入り禁止区域や個人の敷地にならないように、そして交通量の多い道路や崖や川沿いにないように調整することが、はたしてできるプログラムなのでしょうか?

その規制が不可能なプログラムであるのなら、あとで多大な賠償責任が起きてくるでしょう。

 

やはり、ポールシフトで地球がリセットされる前の異常なお祭り状態なのでは?と、2016年の異様さを案じてしまいます。

 

ところで、太陽の磁極が4極化したら、地球は寒冷化するはずでしたが、今日の福岡は、高原のようなさわやかな風が吹き、扇風機だけで過ごせました。

今日の東京の気温は、曇り空とはいえ、この時期にしてはかなり低かったのでは?

 

エジプトでも雪が降るようになったように、暑さ寒さの地域が地球規模で移動し始めている気がしています。

 

 これもポールシフトが開始されたせい?

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
人間には、差し迫る自然の驚異を感じる能力が乏しい。

だから、特異な事件が頻発したり、近い場所で交通事故が続けざまに起きたり、多くの人が切れやすくなったりする事で、「ちょっと何かがおかしいぞ!」と感じてくるのである。

それに加えて、世界中の多くの人々が、ポケモンgoに操られています。
その画面に、サブリミナルの洗脳が含まれているのではないかと、ちょっと心配です。

下手をすると、レミングというネズミの周期的な集団自殺のように、数が増えすぎたときに集団で崖から飛び降りるような行動を、人にも誘導しかねないなと心配しています。

ケータイは便利だけど、大勢を一度に操れる怖い凶器にもなりうるのです。
ネットの呼びかけで、赤の他人が思想に洗脳されて、善悪の判断が付かないまま、いきなり怖い行動に出たり・・・

この時代の流れは、便利を超えて、危なくなっていると最近特に感じています。

もうすぐ日本にもポケモンgoが来ると思いますが、私は絶対にやりません。
その他大勢のロボット集団のように、一度踏み込んだら抜けられない人格破壊が起きそう。

自分の貴重な時間を仮想現実だけで満足させるのは、愚かなこと。
何のために地球という自然あふれる星に生まれたんですか?

それだけ、世界は少数の権力者に操られ始めたんだなと危機感を感じます。
地球を支配したい権力者は、大量の食料が必要な人間をうまく減らして、ロボットを働き手に変えたいのでは?

その一過程がこのような集団洗脳のような実験になっているのかも?と疑ってしまいます。

これ以上、小さな機器ごときに魂を操られないように気を付けて!

それから、東京都知事選挙と自然の驚異の接近も、ある程度リンクしていると思いますので、防災対策をしっかり考えられる人に投票してください。
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
今の日本は、お年寄りが多く、働き手の若者が少ないアンバランスな状態です。

選挙結果も、人口が多いお年寄りの意思決定に左右されやすくなります。
だから、18歳で選挙権を与えたのは、いい判断だったと思います。

ところで、近未来の若い働き手が少ない日本に、外国からの労働者は必要でしょうか?
私は、できるだけ今の状態でやりくりできる方法を見つけるべきだと思っています。

若い労働者が足りなければ、元気な日本のお爺ちゃんや元気な専業主婦にも働いてもらえばいいのです。

ところで、世界の人口を考えたとき、今、70億人を超えた人口は多すぎです。
食料の確保や環境汚染の拡大を防ぐためにも、それぞれの国々が、今より半分の人口抑制を目指すべきなのです。

1920年に国勢調査が行われた時の日本の人口は、約5600万人でしたので、今は2倍以上になっています。
でも、今年ぐらいから、徐々に日本の人口が減り始めているようです。

そういう意味では、日本の人口減少の推移は、世界全体の人口抑制を考えたとき、理想的なのです。

生物には、摩訶不思議な生存調整本能というのがあって、このテリトリーには、このぐらいの数しか生存してはいけないというものがあり、それを超えると、何らかの形で自然に自滅するのです。

それは動物の世界だけでなく、人間にも当てはまります。

日本人には、自然な形で生存調整本能が働いているのかもしれませんね。

それでも世界は、早いスピードで人口が増え続けています。

人口抑制本能が働かないと、食糧や水や生活資源をめぐって領地拡大や海洋侵攻をすることになり、戦争が勃発してしまいます。

つまり、戦争をさせないためには、人口爆発地域の人口抑制努力が不可欠なのです。

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
また九州に大雨警報が出ています。

今年の九州は、度重なる大雨で、関東はカラッカラです。
少しぐらい関東に雨雲を移動させることができないものでしょうか?

福岡は熱帯夜が続いています。日本の中でも、25度以上の熱帯夜が長く続く地域です。

気象庁 天気予報→アメダス地図形式→住んでいる地域をクリックすると、気温が出てきます。

それを参考に、夜のクーラーの温度設定とタイマーをどうしようか考えて寝る日々です。

20時や21時の時点で25.9℃だったので、夜は少しは下がるのかな?と思っていたら、
24時で26.9℃と逆に1度も上がっている。叫び

私にとって、この1℃の違いはとても大きいのです。
大雨警報が出ているので、少しは気温が下がるかと思いきや、逆に1℃上がっている。

26℃以下だと、結構眠れるのですが、27℃だと寝苦しいのです。

やっぱり今夜も朝までエアコンかけっぱなしだービックリマーク

電気代がどれだけ跳ね上がることやら・・・ガーン

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
朝、早めに選挙に行ってきました。走る人

投票所は、朝7時から夜8時までのようです。

選挙をするにはお金がかかるので、オーストラリアのように、選挙に行かない人は罰金20ドル(2000円ぐらい)を払うというのはいい案だと思います。
それによって投票率も上がり、少しは選挙にかかる資金も取り戻せるのではないでしょうか。

今年はなぜか、投票所の入場整理券のはがきが自宅に届いていなくて、行こうかどうしようか迷いました。

すぐに問い合わせたのが、選挙管理委員会だったのですが、早めに郵便局に問い合わせた方がよかったのかもしれません。

選挙管理委員会に電話で尋ねると、投票所に住所や生年月日を記入する紙が置いてあるので、それに記入して本人と確認できればいいとのことでした。

私は自己証明として運転免許証を持参したのですが、別の忘れてきた方は、係りの方がご家族に電話して確認を取っているみたいでした。

いずれにせよ、当日、入場整理券のはがきを忘れても、自己証明ができれば投票は可能ということです。
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
ステテコというと、お父さんの夏の下着のイメージなんですが・・・

昨日、ユザワヤに行って、型紙と綿100%のサッカー生地180センチづつ2種類買い、先ほど2枚の部屋着のズボンが出来上がりました。

男女兼用の型紙にステテコと書いてあったので、ひざ下丈の寝間着ズボンみたいなものは、ステテコと呼ぶのでしょうか?ちょっぴり笑ってしまいます。(●´ω`●)ゞ

夏は綿100%の凹凸があるサッカー生地が肌触りがさらっとして快適です。
でも色柄が目立つものは、上に着る服の色と合わせにくいので、モノトーンを選びました。

これなら、部屋着だけでなく寝間着ズボンとしても使えそうです。

涼しく過ごせるように、やや幅広のシルエットで仕立ててみました。

ウエストにはゴムを入れ、ポケットもいらないので、一着当たり2~3時間で完成しました。






いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。