今年の、長い、桜雨の中、

 島にあるCAFEに、向かいました。


 


 
 多分、本当はもっと、くっきり撮る努力をした方がいいのでしょうが、

 小雨の降る、靄の中にいたので、ふわっとした空気感を尊重したく、

 この様な写真を選びました。


 さて、以上の写真は、撮るべくして撮ったものではないのです。

 実は、通り抜けをしようとして、軽く道に迷いこんでしまい、

 出た場所が、冒頭のお寺さんのところだったのです。


 このあと、難なく、するりと降りてきて、

 こちらのCAFEに。。

 


 Cafe Shunpu (天仁庵) 呉市音戸町引地1丁目2-2

 前回記事→


 再訪です。前回は、カフェタイムで、ワッフルを頂いたのですが、

 今回は、ランチ利用です。



 地の物で、季節の物を、頂きたい気分だったので、

 このお品書きを見た時、ここにこよう、と、思いました。

 

 上の品書きは、店名を冠したランチの内容でして、

 そこから、

 メインが、肉 or 魚 を、選ぶことになり、

 11品→6品 に、減るのですが、

 プレートランチ という方を、お願いしました。





 メインは、魚 すずきの香草焼き ほうれん草クリームソース


 すずき(鱸)・・ 男らしいくせのある魚

 という印象を、私は持っていたのですが、

 あらためて食べてみて、なるほど、

 皮と身の間にある弾力が、

 自分にそう感じさせていたのだな、と、思いました。


 皮側は、ローズマリーと塩でさっぱりと、焼き魚として、

 白身は、パスタソースに合いそうな、ほうれん草のクリームソースで、

 そんな風にして味わうと、二度美味しかったです、私は^^


 



 そら豆とベーコンのキッシュ、

 和の中に突如、現れる洋ですが、

 美味しかったです。


 サラダ、ラデッシュカブが混じっていて、

 春の旬菜を彷彿とさせる苦味が、

 春らしくていいと思いました。


 そして、柑橘系のドレッシング、

 洗練された味だな・・と、感じました。

 庭の木に生った果物と、

 品種改良された果物の違い、

 と、申しましょうか・・

 (この表現は、あまりいい印象にならないかもしれませんけど)


 ひとりで食事をすると、味など、注意深く感じられていい、

 と、思うのですけど、

 美味しそうに食べている様には見えないんだろうなぁ・・

 と、そんなことも、思いました。(笑)


 楽しんでます、美味しく頂いています、からねー


 

 抹茶のスウィーツ レモンソースがけ   珈琲

 正直に告白すると、ちょっと侮っていました。

 (もっと、おまけ的な味かと)

 しかし、美味しかったです。


 珈琲は、これなら、濃いかんじのケーキとも合いそうです。

 

 




 

 前回は、座敷のお席でした。

 今回は、テーブル席を希望したのですけど、↑画像のお席で、

 一度、落ち着いてみたいです。


 


 

 Cafe Shunpu (天仁庵) 呉市音戸町引地1丁目2-2

 お店のサイト→

 木曜日 定休

 (イベントや臨時休業がある様なので、FBなどで確認された方が良さそうです)



 【おまけ】


 

靄の中 もやっとする 音戸大橋第一


 ラジオ体操の様にw


 この、第一の方の、音戸大橋のたもとに、

 お店はあります。

 お車の方は間違えないで~



第2音戸大橋 の 方

 (音戸の渡船が、丁度、着岸したところを撮ったのですが、

  これではただの、停泊している舟ですね。。)


 あ、で、第2音戸大橋の方を通ってしまうと、

 ぐるっと大回りをしてこなくてはならなくなります。
 まぁ、ぐるっと大回りをしてくればいい、

 それだけなんですけど・・