友達のRieruさんと、

 お昼ごはんを食べに行きました。

 

 彼女の希望で、

 汁なし坦々麺 2連食☆ に。


 1軒目のお店は、私はスルーしまして、

 2軒目に行ったお店が、こちらです。




 炭火焼肉 旨味


 ・・ではなく、花山椒 八丁堀店 です。

 広島市中区八丁堀スカイパークビル2F 

 11:00~15:00 祝日休み


 焼肉屋の横の階段から、お2階へ。 

 ・・しかし、そこが、

 どうにも、ふつうの会社事務所の様な雰囲気なのですが、

 お店のドアを通り抜けると、

 そこには、


 汁なし坦々麺 の 券売機 が 

 自分の波長に合いそうなお店だと、

 撮影OKですか?*と、

 自ら、確認してしまうものみたいで。。

 正午前の空いている時だったので、

 そそくさと撮らせて頂きました。


 券を渡して、窓際のテーブル席へ。

 


 会社の事務所みたいだなぁ・・という直感に、

 当たらずとも遠からずなかんじで、

 謎のロッカーが置かれている店内・・(笑)

 


 Rieruさんの、「椅子が変わってる♪」 という声につられて、

 私も思わず、撮影。

 カウンター席は、こんなかんじです、という、ね^^


 しかし、ここは、

 食べられればいい、という空間ですね。


 私は、社員食堂という空間が嫌いだったのですが、

 何が嫌いって、蛍光灯の下で食事をすること、

 そして、長机がのびている光景が、

 好きじゃなかったのかもしれません。

  

 さて、汁なし坦々麺の登場です!*


 汁なし坦々麺 並盛  ごはん付き

 見事に白く飛んでしまっていますが、

 奥の白い器には、白米が入っておられますrice*

 (更に奥にうっすら写っているプリンみたいなのは、

  Rieruさんの温玉です)


 では、よーく、まぜまぜして・・

 まずは、ひとくち。

 うん、美味しいと思う、けど、

 辛い。(笑)


 1辛をお願いしている筈ですが・・

 やっぱり私、辛いのは得意ではない様です。

 命の水を・・ばりに、

 白米を投入しました。

 このごはん、本来なら、最後に入れて、

 残った汁と混ぜて食べるものですよね。

 

 まぁ、いいんです。

 自分に合う様にして、美味しく食べられれば・・

 と、いうことで・・

 

 ※ 訪問時 この机での 品ぞろえです (笑)

 自分で味を調合できる様ですね。


 まぁ、そのままでも、美味しく食べられているのですけど・・

 Rieruさんが、粉チーズに注目し、

 入れると、更にまろやかに、美味しくなることを発見されました犬?←ハッ犬的な・・


 私も、粉チーズをお迎えしました。

 うん、確かに旨くなる、けど、

 この粉チーズが、ふつうの置きっぱなしの粉チーズとは違って、

 乾いてなくて美味しいチーズのおかげの様な気がします。


 そして、美味しいのですが、

 ちょっと滑りが悪くなって、ボソボソ感が気になったので、

 私は、特製ねぎ油を、投入しました。

 特段、ねぎ臭く・・じゃない、

 ねぎの香味が強く感じられる油ではなかったのですが、


 ねぎのない坦々麺など、

 水のない地球みたいなもの と、言っても、


 過言とも寝言とも思わない私なので、

 ねぎ、と、名のついた油をお迎えすることに、

 何の憂いもなかったのでございました。


 ≪ナユミマ語録 備忘録≫

 こちらの汁なし坦々麺のmyBESTな食べ方

 粉チーズ + ねぎ油 

 

 私のBESTな食べ方ですので、

 (書いてあるまんまですが)

 美味しくなくなったぞおっなんてのは、

 自己責任でお願いします。

 

 まぁ、私は美味しかったですけどね♪


 Rieruさんのこの時のブログ→ もう、究極の汁なし担々麺でええじゃろ?