【All in 1】シンプルケア! 『エッセンシャル ウォータージェル』 #アカラン | なやりずむ

なやりずむ

感覚に頼りきり,思考の言語化が疎かに

此処はバランスをとるための散文

宇宙といきもの,映画と海外ドラマ,音楽と旅

Organic/NaturalCosmetics,Aroma,YOGA

いろんな"好き"を好きなように書き散らかしています

Beyond the time.






アカランエッセンシャルウォータージェル モニターレポート





「あ」 から 「ん」 のおつきあいを
 ~赤ちゃんからお年寄りになるまで~

このコンセプトにこだわって成分を厳選できる極限まで厳選

無添加にこだわって生まれた化粧品ブランド『AkaraN 』さん

今回使用したのは化粧水・美容液・保湿液・パックの美容保湿成分がバランスよく配合された多機能美容保湿オールインワン

お肌にストレスを与える余分なものを排除したやさしい処方
アカラン エッセンシャル ウォータージェル

『アカラン エッセンシャル ウォータージェル』
120g 3,400円 / 50g 1,800円(税別)


オールインワンというジャンルがメジャーになってから、まだそんなに経ってはいないと思うのですがもう試しきれない程、選ぶのに悩む程の製品が各メーカーから出揃っていて嬉しい悲鳴。

オールインワンはいつも時間に追われがちな私にとってだけでなく
現代人の心強い味方ですよね!いくつあっても助かるアイテム。

だからこそ出来るだけ使い心地+コスパよく、自分の肌コンディションに合ったモノを探す旅は妥協なく続くのです sei



全成分表示

水、グリセリン、BG、ジグリセリン、トレハロース、ペンチレングリコール、アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、サクシニルアテロコラーゲン、加水分解コラーゲン、オキナワモズクエキス、クロレラエキス、カッコンエキス、アラントイン、リン酸アスコルビルMg、ユズエキス、アロエベラ葉エキス、グリチルリチン酸2K、1,2-ヘキサンジオール、キサンタンガム、カルボマー、水酸化K



毎日つかうものだから
9つの無添加で低刺激
お肌にストレスを与える余分なものを排除したやさしさ処方
おしゃれな香りもキレイな色も不要。日本国内で化粧品の成分として使用することが許可された原料は10000種を超えると言われています。その中から原料を厳選し、お肌へのやさしさを一番に考え処方しているそう。




 使用方法 




指Step1:洗顔後ジェルを付属のスパチュラにとり両頬・額・あごにのせ

指Step2:両頬・額はお顔の内側から外側に向かってあごは中心から耳たぶの方に向かって指先でやさしく伸ばします

指Step3:お顔全体を両手でやさしく包み込むよう軽く押さえます


乾燥が気になる時にはいつもより多めにしたり重ねづけして量を調節

メイクの前に使用する時は
ジェルをなじませた後、少し置いてからファンデーションを塗るのがポイントだそう

こすらず軽くたたき込むようにファンデーションを塗るのが
メイクを綺麗に仕上げるコツ




 使用感 


透き通ったジェルが目にも美しくみているだけで清々しく心洗われるよう、見ての通りぷるんぷるん。ほんの少しだけ角が立つくらいのテクスチャ。



※土いじりのしすぎて手荒れしててお見苦しいですが

伸びの良いジェルは馴染ませた直後はお肌が少しぺたぺたするのですが、時間の経過とともに落ち着くタイプ。

しっとりモッチリとしたうるおいを感じられました。

伸ばしてみるとプルプルジェルは柔らかでみずみずしい!
私はメイク前に時間を置くのが苦手なので夜とジムの後に全身にたっぷり使用。
全身に伸ばしているとその分時間がかかるのでその間にどんどん馴染んでくれていい感じ

痒みが出ている肌にも刺激なく使えてうるうる感高い◎

特に超乾燥肌~という方以外にはコレ一個で十分ではないかしら◎

元々敏感肌の方以外にも、センシティブに傾いている時期や季節の変わり目にオススメ。


様々なミネラルたっぷりなのはお水にもこだわってつくられたオールインワンだからこそ。使用されているのは太古の海水と呼ばれている室戸沖海洋深層水だそう。

爽やかなウォータージェルは見るからにミネラルたっぷり補給出来そうです。



メーカー名:AkaraN(アカラン)
ブランド名:アカラン
製品情報:『
エッセンシャル ウォータージェル
保湿成分としてトリプルヒアルロン酸ダブルコラーゲンを配合したオールインワンジェルです。ミネラルたっぷりの海洋深層水を使用し、スキンケアの成分、約10,000種の中から選び抜かれた成分を処方。9つの無添加で肌に負担をかけません

via @cosme



パッケージのデザインも中身同様Simple系で好感度大でした。

そして私的にココ結構重要ポイントなんですがサイズ展開があるのでちょっと試したい時は小さいサイズから買えるのもとても嬉しいんです。

ミニサイズは空になったら詰め替え用にしてジムやスパに持っていくのにも便利なので。(節約主婦アピール)




以上
どなたかのご参考に少しでもなれたら嬉しく…








Have a good one. naya
ブログランキングならblogram



※「ブロカン」様経由「購入モニター」としてレポートしています
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン