【SOAP】乾燥・敏感肌をトリートメントする保湿洗顔『ECLフェイシャルソープ』#ラウラ | なやりずむ

なやりずむ

感覚に頼りきり,思考の言語化が疎かに

此処はバランスをとるための散文

宇宙といきもの,映画と海外ドラマ,音楽と旅

Organic/NaturalCosmetics,Aroma,YOGA

いろんな"好き"を好きなように書き散らかしています

Beyond the time.










RAURA/ラウラ さんといえばー!

おなじみ

リーチザエッセンス』 『贅沢は、罪ですか。


「贅沢?ああ?罪に決まってんだろってやんでぃべらんめぃ」
と即答する家のじっちゃみたいな一派様には
ご気分を害されるおそれがあるので
読まないほうがいいです はい 回れ右
そんな方がこのBlogを見つけるとは思えないので書いていますが
ま 私も昔はそうだったんですけどね…そしてこの先またどう変わるか


諸行無常 人間万事塞翁が馬 あはは~



 人生は宝石である 

って書いてあるんですよ 見えますか?

Luxury感溢れるパンフレットはみているだけで
ほんとうに贅沢気分になります

きらきら~ ぽあわわわーん
的な 
前回は単にその感想で終わったんです 平和

でも最近の私はなんかこう色々思うところあって
(毎回この大仰な小冊子を大量のモニターに配ってるということは
大切な地球資源「紙の無駄使い」にならないのであろうか?
余計なものを省く本当の贅沢な製品作りを標榜されるならまずこの紙資源を…
その分やめたらコストカットで本製品の価格も抑えられ顧客満足度も上がるのではないか)
という疑問がフと首をもたげ
使用後のアンケートにもきちんと正直にそう書いておきました 生意気ねー

多分(や 絶対)
私はラウラさんのターゲット層にはなりたくともなれないんだろうなあ
もう二度とモニター頼まれない気がする あはは~


本当の豊かさとはなにかを考え

RAURAさまがたどり着いた結論

それが余計なものをできるだけ入れないように

 手軽には作れない
 手軽には扱えない

手軽さを捨てたSkinCare それがRAURA ECL(ラウラ エクラ)シリーズ

時短美容の真逆です

でも人それぞれ
千差万別 なにがよくてなにがわるいの二分法ではなくて

高いからこそ効く気がする
高いからこそ信頼できる そういう価値観もあるし
昔自分もそうだったし

安いものには理由(ワケ)がある
(第三国で搾取された貧困層の子達が製造しているから)
尊敬するデザイナー川久保玲さんのお言葉もあることですし

良いもの 本物を
適正な価格で 買う側もきちんとお金を回す と

しかしそうもいってられない生活苦ってのも現実にあり
格差社会ですね。。
いつも以上に
何が言いたいのかわからなくなってまいりました 

レポートは今後短く簡潔に!を目標にします本気です



 テクスチャ 

固形石けん派で石けん大好きなんですがこれはソープなんです

だから私もあくまでもソープと呼びます


このソープの美しい琥珀色 これも成分そのままの色だそう

天然由来成分配合のトリートメントソープ

以前お試しさせていただいた贅沢美容液
前回の記事リーチザエッセンス
の配合とも少し似ているのかな

ECL<エクラ>フェイシャルソープの配合成分

石ケン素地、水、スクロース、グリセリン、エタノール、ラウロイルグルタミン酸Na、加水分解コラーゲン、グリセリルグルコシド、グリチルリチン酸2K、プラセンタエキス、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、アルブチン、リン酸アスコルビルMg、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ニオイテンジクアオイ油、ダマスクバラ花油、エチドロン酸4Na



 使用感 

洗顔後のお肌はTHEモチモチ肌になります

しっとりしつつさっぱりした洗いあがり

ダマスクバラの香りで女性らしさもUPしそう

今回泡立てネットはついていなかったので

自前の泡立てネットで丁寧に泡立ててあげました


きめ細かくクリーミーな泡で肌への負担なく洗えるので

気持ち良いことこの上なし


朝は水かぬるま湯だけ+拭き取り派で
朝の泡洗顔からは遠ざかっていた私ですが
質の良い成分で質の良い安心な泡洗顔なら
また戻っても良いな~と思わされました
とても気持ちよかった☆


サンプルサイズのミニなのですぐなくなっちゃったのが残念
あ お風呂場置きっぱなしにしたので溶けるの早かったのかも

なので
お風呂場置きっぱなし非推奨


季節の変わり目でまた色々黄砂や埃が増える季節ですものね
毛穴詰まりは防ぎたい


それにはまず洗顔から


固形石けん好きの方はもちろん
贅沢が好きって方に特にオススメです

こだわりぬいた美意識がよく伝わる動画もお時間ある方は
是非ご覧あれ


メーカー名:三高販売
ブランド名:RAURA(ラウラ)
製品情報:『
ECLフェイシャルソープ』
天然由来成分配合のトリートメントソープ。セットになっている泡立てネットで丁寧に泡立てることで、きめ細やかでクリーミーな泡が肌に負担をかけず、すっきりと汚れを落とします。

via @cosme









肌のことをいちばんに考えたスキンケア!クレンジング、洗顔石鹸セットのトライアル
コレ お得ですね↑






以上
どなたかのご参考に少しでもなれば・・・ぺこり










Have a good one. naya

ブログランキングならblogram