【子育て・精神保健・介護】三世代の旅 | 授乳のスペシャリスト:母乳育児とアイドル歌手★鈴木夏未Blog

授乳のスペシャリスト:母乳育児とアイドル歌手★鈴木夏未Blog

頻回授乳に夜中の授乳、母乳育児で苦しみ、
モーハウスで楽になり、授乳歴5年で卒乳♡

長男0歳の時、
歌って踊りながらスリング授乳したアイドル歌手♪

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿


おはようございます!

昨日のBlogに書きましたが
今日で三世代の旅、終了です

昨日のお風呂
息子の次に母を入れました

お風呂上りの母は
洋服着れない、歩けない、座れない
できないのナイ
ナイナイシックスティーン状態

介護認定と精神障害を持つ母ですが
本当にできない時と
嘘ついて家族に甘えている時があります

どっちか見分けがつかず
母のお世話をしていました

息子は私に構ってと泣いて求愛

かわいい息子の要望に応えられず

ごめんよ~
もう少し待ってて~
今おばあちゃんの事をやっているからね~

1歳3か月の男の子は女ふたりに待たされ
大人になっていく♪





夕食のルームサービスが着いた途端
できないばかり言っていた母が
お風呂場の近くの椅子からスッと立ち
スタスタ歩いたのを見て心が折れました

{6E996552-5F60-4785-B1BA-9E6FB9DE25B2:01}

今日も朝食時に母の自己中な言動があり
私にとっても不快だし
息子(孫)に対しても失礼な行動なので
口に出して伝えました

息子は本当にできないことしか泣かず
できることは積極的に自分でやりたがる
大人だなぁと感心

食事中、息子は私に
食べさせようとしてくれるんです

見ているな~

嬉しいし、
息子の思いやりにほっこりしました

親の姿を見て真似する仕草
とても愛おしくかわいいです

今朝
ルームサービスを部屋の外へ下げる時
テーブル押すのを息子が手伝ってくれました

ありがとう!

大好き!



母には沢山ムカつくことされたけど
私の母だし大好きなので

昨日の夕食や今朝の朝食の時に
息子も母も大好きだよと話をしました

母と息子もお互いに大好きだよと
昨日の夕食時にコンタクトし合っていて
嬉しかったです


母は私が嫌がることを沢山しました
だけど嫌いになれません

母に私は嫌われているのか
母にとって私は召使いかパシリなのか
口調はいつも上から目線だし

腹が立ってしょうがない
母へのクレームは尽きないです

今回私は発狂しても
母のことが大好きだよと伝えた上で
クレームを伝えられるようになりました

こんな風にできたのは
お片付け風水カウンセラー堀田おさむさんの
メルマガやBlogから良い影響頂いたおかげです

おさむさん、ありがとうございます

主に母へ強い怒りを感じた時の言葉が
以前と変わり
怒りは有るけど愛情も有ると伝えられ
良かったです


母と息子が私を取り合い
お互い目がカキーンと睨み合い!?
そんな風に見えた時もありつつ
お互いがお互いを思いやる場面もありました

母が
「今は息子(孫)を優先して見ていいよ」
と言ってくれたり

息子が母(祖母)の姿を目や行動で追い
気にかけてくれているのかな?
思いやるような仕草を見せてくれて

ふたりともありがとう!

幸せな気持ちになれました





母の介護に疲れた父がネグレクトになり
心身ともに疲れていた頃を思い出しました

父、本当に頑張ったな~

介護だけでも疲れるのに

精神障害はキツイ

保健所の方に
「よく、お父さん、離婚しませんでしたね」
なんて言われる始末

離婚しなかったけど
「同じ墓に入りたくない」
と父は言っています





昨夜
息子も母もお風呂入れたのに
うんち攻撃発動

もう一度シャワーで流しました

息子のお尻も母のお尻も洗って
体型が違うだけで同じ作業です

母のうんち
素手で掴みました!

普段、息子でうんち慣れしてたおかげです

そんな息子には
おむつ脱がせる時に暴れられ
息子の足にうんちがべったりつき
ヒエーって感じでした

ホテルのユニットバス
私と一緒にうんち処理を頑張ってくれて
本当に本当にありがとう!

うんち乗り越えたぜ!
私頑張った!
って思っているけど

世の中には
もっとうんちと格闘して
頑張っている人が沢山いる

尊敬します





今このBlogを書きながら
息子は私の胸元にしがみつき
母乳を飲みまくっています

仕草が愛おしくかわいいです!

昨日とおととい
ホテルの浴衣で夜間授乳していたら
モーハウスの授乳に慣れているせいか
胸を出した授乳に抵抗がありました

息子と母のお世話を頑張っているのに
何で着衣乱れて胸まで丸出しなの!?

はだけた浴衣姿が物悲しかったです

性格的にモーハウス授乳が合うなと
今回の旅で実感しました

どれが正解って無いから
自分に合うスタイルが一番

そうこうしていたら
授乳していた息子が眠ってしまいました

Blogアクセスありがとう!

Love&感謝☆