【子育て・精神保健・介護】ホテルで「豪遊」のはずが・・・! | 授乳のスペシャリスト:母乳育児とアイドル歌手★鈴木夏未Blog

授乳のスペシャリスト:母乳育児とアイドル歌手★鈴木夏未Blog

頻回授乳に夜中の授乳、母乳育児で苦しみ、
モーハウスで楽になり、授乳歴5年で卒乳♡

長男0歳の時、
歌って踊りながらスリング授乳したアイドル歌手♪

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿


こんにちは、3月に入り少しだけ暖かくなりました

昨日から2泊3日で母と息子を連れて
都内のホテルに滞在しています

介護施設に入っている精神障害付きの母を
たまには外出させてあげたいとか

息子にプチ旅行をプレゼントしてあげたい

そんな言い訳はスルーして

私が楽をする為!

バリアフリーで赤ちゃんプランのあるホテルに
有り金を自己投資

自分が楽してやる~
羽伸ばしてやる~

ワクワクしながら予約しました

But

昨日息子を抱っこしながら
介護と精神障害がミックスした母を連れ
ホテルに向かうだけで私が疲れています



間違えたな

羽伸ばせないかもと脳みそが予想





うん、楽できない





息子と母のご飯もお風呂も
私がやらなきゃいけないこと忘れてました

夕食食べ終えたら寝る時間が迫っています

急いでお風呂です

息子をお風呂に入れたら
次は母!

2人をお風呂に入れたら
2人で仲良く寝て下さいとベットに寝かし
急いで私はホテル内のジムへ行きました

疲れたけど
久し振りに走ることができてスッキリ♪

部屋に戻ると
息子はガン泣き
母はなんとかしようとしてくれて
息子のそばに寄り添っていました

ありがとうと母にお礼を言い就寝





今日も朝からドタバタ

だけど助かりました

ルームサービスの朝食がついたホテルプラン

1歳3か月の動き回る息子が
飲食店で静かになんてできません

自律神経の乱れた母の食事介助をしながら
動き回る息子と格闘しながら食事を食べさせ
自分も食べました

とても良いホテルなんです

ホテルの方みんな親切、助かります

{C6F532BB-4001-4308-91AB-DF083573790D:01}

{0D8421A8-7327-4DB5-B7AC-0F7E4557EC76:01}

結局お昼もルームサービスになりました





母と息子を連れて外出

ホテルの外に出た途端、母が転倒

近くにいた見ず知らずの方々が
手を貸して下さり
皆様の温かさ思いやり、嬉しかったです

どうもありがとうございました

転倒した時に息子も心配してくれて
普段は自由気ままにどこか行きたがるけど
母(息子にとっては祖母)の姿を
心配そうに見ていて良い男!





転倒した母のテンション超下がり

「部屋に戻りたい」

ま~

仕方ないか~

母は一人で歩ける程度の痛みで良かったです

息子は私が抱っこしたり
はしゃぎながら歩いたり
ぷち外出を元気いっぱいに喜んでいました





ちょっと辛かったこと

息子が動き回って大変なんですが
その姿を見る母の眼が次第に冷たい

冷たく見えただけで私の被害妄想かな

聞けば
私や弟は大人しくて
手のかからない子だったそうです

息子に手を取られ、母の相手ができず
つまらなそうな顔で母に
「つまんない」
と言われてしまいました





授乳したら息子が寝たし
つまんないと言っていた母も寝る?
ベットで横になりたいそうです

母が横になるのを確認したら
ジム行って来よう!

スヤスヤ寝息を立てた息子

寝顔がかわいいです





世の中には私なんかより大変な人が
星の数ほどいます

比べちゃいけないとわかっているけど
偉いな~
凄いな~
と思います

もっと楽に楽しく育児や介護
そして精神保健←これ重要!
家族ができる場所作りたいです

これ私の夢

大好きな家族と幸せに過ごしたい
共倒れしたら尊い時間がもったいない

{BE5AF760-652F-4E87-8E19-EBEBBD3B05D3:01}

そんなことを思いながら
Blog書きました





母が超テンション下がった感じで
のそのそとお手洗いから戻り

私のことを横目でチラチラ見ながら
怪しい空気を出してきます

ベットに横になると言ったり
ならないと言ったり

不満げに気に入らないと言ったり

理由を聞いても無言になったり

理由を答えたくないと言ったり

精神保健の領域が始まりました

構ってちゃんです

ムカつくけど
昨日母をお風呂に入れることが
久し振りにできて良かったです

昔、母が手術した部分の形跡や
足がむくんでいるなとか気づき
ほんの少しさすってあげたりできて
貴重で尊い時間を過ごせました





母の相手していたら息子が起きた!

抱っこしながら授乳しています

授乳でもう一度寝てくれ~

ジムに行きたい

皆様は普段何か運動していますか?

私は身体を動かすのが大好きです





Blogを最後まで読んで下さり
ありがとうございました

楽しい夕食を~

LOVE&感謝☆