ジプシーのハーブひきしめ化粧水完成!! | Healing with Plants ~ハーブ&アロマの世界

Healing with Plants ~ハーブ&アロマの世界

ハーブとアロマが大好きな方、色々な情報や体験談、シェアしてくれる人大歓迎です!!
早稲田で小さなアロマ&ハーバルセラピーサロンでセラピストをしています(^^)。不思議で楽しい大好きなハーブの世界を綴っています。

やっと、「ジプシーの化粧水」できあがりました♪

でも、ちょっとまだ使い方は手探り状態ですが。。。

なんだかすごくいい感じですニコニコ

ハーブをりんご酢に漬け込んで3週間が経ったので、ハーブを漉しました。

$Healing with Plants  ~ハーブ&アロマの世界

できあがったエキスは、こんな感じ。ピンクみがかったエリクシールになりました流れ星色からしていい感じです!

$Healing with Plants  ~ハーブ&アロマの世界

けっこうしっかり抽出されていますビックリマーク

レシピには、1/2カップ~1カップのローズウォーターまたはウィッチヘイゼルとありましたが、これはけっこうアバウトなので少しずつ試してみようと思い、まずはローズウォーターとその半量弱ほどのハーブエキスを混ぜてみました。

エリクシールのピンク色は、ローズウォーターと混ぜたところ黄色になりました。(ちょっとボトルが大きいですが・・・)

$Healing with Plants  ~ハーブ&アロマの世界

さて、早速化粧水として使ってみることに・・・

それがとてもしっとりしているんです!肌に吸い付くような感じがあります。
これは期待大な感じですドキドキ
しばらく使ってみてまたご報告したいと思います(^^)