〜〜器を直して、新たな年をということで。〜〜 | h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

食べ物は〈体〉を作り
言葉は〈人生〉を作ります
発酵と野草の専門家 高山晴代。
スピリチュアルな オフィシャルブログ

今年初めて訪れた鎌倉無銭旅行で、
とても気になっていた金継を体験することができました。

FBで記事を書いたら、希望者続出、、、。

そんなに皆様のご興味があるなら!!

と、
たった一度しかお会いしていない、
講師の臼井さんにお願いして、
金つぎ体験WSを開催することになりました!!

新しい器で新年を迎えられたら嬉しいですよね。

そんなこんなで、
お忙しいとは思いますが、
第一弾は年の瀬年内に開催。

ここでは気軽に楽しんで体験することをコンセプトに、
お一人お一人との時間をゆっくりとるスタイルで行います。


{06A1EA40-A3D5-4610-BF74-3E82B8BC0CF1:01}


~~金つぎを
気軽に楽しんで
体験しちゃおう!~~

【日時】12/26(木) 14:00~20:00
(最終受付19:30) 
お申し込みフォームより、ご希望の時間帯をお選びください。

【開催地】たぬき村 小田急線千歳船橋より徒歩8分

【料金】3000円~ (茶菓代、材料費込み)
☆見学のみの場合は、1000円。

【内容】割れた器をお持ちください。
臼井先生に、ご指導いただきながら、金継を実際に体験していただきます。ものによっては、後日発送となる場合もございます。

【お申し込み】
再度下記のお申し込みフォームからお願いいたします。




~~講師 アーティストの臼井佐織さん
プロフィールとメッセージ~~

金継との出会い‥‥
日本画を大学で学んでいたこともあり、自分の持っている画材でできそうだなーと金継に興味をもちました。
お気に入りのコップが割れてしまったのをきっかけに、本などで調べながら金継をはじめました。

働いている喫茶店でも、割れた器を頻繁になおしています。

働きものの器でも、がっちりともちこたえれるような方法だったり、ちょっとだけ遊んでアレンジしたりと、経験を生かして工夫しています。

器をなおすと言うよりも、オリジナルの物に生まれ変わると言うイメージで取り組んで頂けたらより楽しいとおもいます。



★ ★
この機会に割れた器をご自分で直し、
新しく生まれ変わらせてはいかがでしょうか??

ご一緒できるのを、楽しみにお待ちしております。

【主催】WARAJI DELI JAPAN



前回の鎌倉無銭旅行の金継記事はこちら!