沖縄旅行3 | ペット・ナチュレ 相模大野のペットサロン

ペット・ナチュレ 相模大野のペットサロン

相模大野のペットサロンです。ペットホテルに遊びに来たわんちゃんの写真や日々の出来事をブログにしています


最終日はガラス工房をまわり琉球ガラスの器とシーサーを購入しました。

そしてランチ豆腐よう(お豆腐の粕漬け)と島らっきょ

{7A3DC277-A243-4D12-9525-BC88ACC36C5E}

3日間金沢辺りはひどい暴風雪でニュースになっていましたが、沖縄も予想を上回る寒さでコートに手袋で震える状況でお天気も曇り空でした。

{7FECC3AF-275B-4D2B-BC57-60EF569B11E7}

最後は途中途中で購入したお土産。
自分用は後日食べた感想もアップしますね。

こちらはきっぱんの冬瓜漬け(冬瓜を何日もかけて砂糖に漬けた琉球菓子。右下はシークワーサー味とラム酒味)
きっぱん(柑橘類を使った琉球菓子)


{C008F8F8-2765-46EC-B52C-9C09AC5B845D}

海ぶどう
ちんすこう(塩)
アグー豚の脂味噌
イカ墨ソーセージ

{D4E3A9A5-4297-4DC2-A9F3-D71387D1F079}

島とうがらし入り魚肉ソーセージ
サーターアンダギー
グルカン(沖縄の魚)のチャンジャ
イカ墨汁
パパイヤ漬け

{561B4082-197D-4570-B352-88CD34428BF8}

わしたポーク(よく分からず購入)
左下も不明すでに沖縄ですらもなく台湾菓子?
右上イカ墨の炊き込みご飯のもと
沖縄そばセット
右下ビーフシチュー。これもよく分からず購入。スーパーで地元のおじいちゃんがてんこ盛りで購入していたのでかってみた(笑)

{CDEDD4B2-B3AB-4B20-BC03-7D50919E1B5B}

お土産としてちゃんと購入したのはきっぱん(あらかじめ予約していきました)
他はほとんど地元のスーパーで買い物しました^_^