沖縄旅行2 | ペット・ナチュレ 相模大野のペットサロン

ペット・ナチュレ 相模大野のペットサロン

相模大野のペットサロンです。ペットホテルに遊びに来たわんちゃんの写真や日々の出来事をブログにしています


沖縄
お決まりのコースで美ら海水族館へ
ジンベイザメさんとご対面


{C1E43A06-F622-4D31-96E8-82D6A4FAFEF8}

何も予定を立てて行かなかったので、美ら海水族館が見たいと言われましたが、事前にチケット等も用意していませんでした。美ら海水族館近くのFamily Martで割引チケットを購入。少し割安で入れました。

{82A465D5-EF4A-4C8E-97AA-2E16E414674E}

優雅に泳ぐジンベイザメを見ながらカフェでコーヒー。ゆっくりした旅です^_^

{23601283-BBB7-47C0-93CD-007C9E763466}

その後は同じ敷地内にある熱帯ドリームセンター。チョコフォンデュに似た塔をてっぺんまで登り、海を一望してきました。

{5234B3BD-A4F8-4D8B-B873-B3B18F254D30}

その後古宇利島へと続く橋へ
ここで先日茶トラのかわいい子と出会いました。

{6CACCB42-0C78-42A0-81E1-529E0AFB0C43}

海が青くていつまでも見ていたいくらい綺麗。
本当に素敵なところでした^_^

{40AB3217-6D85-439A-8B46-9D452849CA6E}

橋を後にして、那覇方面へ
うりずん

{5AE85A27-9C62-4FE0-9D1E-D5943673ADC7}

お通し、島らっきょ、スクガラス豆腐(しょっぱい独特な味の小魚が豆腐に乗った食べ物)

{64B737A1-97FC-4014-88A9-239D345D7791}

ターンム(里芋の唐揚げ)
イリチイ(豚と野菜の炒め物)
ミヌダル(豚肉に黒ゴマをまぶしたもの)
ジージキ(大根の漬物)

{0EED79C8-67C5-458E-B196-6A51B6CC4E91}

ドゥル天(田芋を使った揚げ物)
麩チャンプルー
イカ墨焼きそば
紫芋のムーチー(紫芋のお餅を葉っぱに巻いて蒸したもの)

とりあえず新発売好きとしては、食べたことの無いものは全て口に入れてみる^_^

中でもドゥル天は、うりずんがドゥル天発祥のお店との事で、やはりこれは格別に美味しかったです。

続く