愛される人に共通していること。<愛され開運メイクレッスン ビフォアーアフター> | いいね!3000を呼びこむ 「自分メディア」のつくりかた ~玉来なおこオフィシャルブログ~

日々、たくさんの方にお会いしておりますが、

女性、男性に関わらず、

愛される人には共通していることがあるんだと感じています。

 

 

 

 

 

ある講座に、

 

「私、こんなにすごいんです!」

「私、こんなにできるんです!」

「私、能力がすっごくいっぱいあるんです!」

 

という方がいらっしゃいました。

 

 

 

 

別の講座には、

 

 

「ここ、わからないので、

 どのようにすれば良いか教えてください!」

「ここ、教えてもらったようにすれば、できるようになりました。

 嬉しいです。

 でも、今度はここがわからなくて。ぜひ教えてください!」

 

 

という方がいらっしゃいました。

 

 

 

どちらの方が愛される方かというと??

やっぱり断然後者。

 

 

 

できるアピールする方には

「できるなら、自分でできるよね?」

ってなっちゃいますよね。

 

 

 

頑張らないでもいいってこと。

というか、

むしろ、頑張らない方が愛されるんだなって。

 

 

 

可愛く頼る、

自然に聞けるとスゴーークお得ってわけ。

 

 

 

可愛くできない方、

できるアピールをする方というのは、

まさに<プライドが高い>んだなあって。

 

 

 

身近な人には特に!

可愛く<頼る>ことができませぬ。

 

 

 

 

 

プライドが高い、上に、

根底で自信がないと、

<できるアピール>しちゃうのでしょうね。

 

 

 

この記事で書いたように、

しょぼいプライド捨てたら

もっとたくさんのことが得られるし、

可愛がってもらえるのにな、なんて思うんですよね。

 

 

 

 

可愛く振る舞える人は、

自然に愛されます。

 

 

 

いくつになっても可愛い方っていらっしゃいますよね。

 

 

 

できる女を貫くと、

ほんと頑張って生きていかなくちゃいけませぬ。

 

 

 

頑張らなくても、

愛されるとお得で楽しい人生が待っているかもですねー☆

 

 

 

 

さて、

愛され開運メイクレッスンのビフォアーアフターをお届けします。

 

 

まさに、メイクもね、

強く生きるメイクをやめて、

可愛く、まあるく、愛されるメイクの方がお得って思うんですよね。

 

 

 

その方が、同性にも異性にも

可愛く心の距離が近づきますから。

 

 

こちらがビフォアー。

 

 

最初のメイクでは、

印象が少し薄く感じられます。

 

 

昨日のブログで書きましたが、

<肌質>のコントロールがすごく大事で、

素肌感を出しながらも、きちんと肌質を均一にコントロールし、

ハイライトをプラスしていくと、

表情も華やぎます。

 

 

 

 

 

 

写真を撮る際には、

この一枚をつかった<その先>にある未来をイメージします。

 

 

 

どんな場所に使っていかれるかな?と。

 

 

 

メディア活用に使っていただけるよう、

イメージしながら撮ってまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

次の方のビフォアーです。

とっても美しい方。

 

 

美しすぎる方は、

心の距離が遠くなるので、

愛されメイクでナチュラルに仕上げます。

 

 

 

 

アフターがこちら。

 

 

ほんの少し、眉を変化させました。

 

特に眉の間が大事なんですね。

 

 

 

 

綺麗な方という印象から、

可憐な方、という印象に。

 

 

 

 

 

 

刺繍の先生をなさっているのですが、

お仕事にも、可憐さは

プラスになりますね。

 

 

 

 

こういう<イメージを伝える写真>も撮っておきます。

 

 

ホームページやブログではこういう写真があることで、

読者の方によりイメージを持っていただけるんですね。

 

 

 

 

今回の大阪会場では、

こんな可愛い背景のある新しいスタジオを使ってみました。

 

 

 

次回、11月19日大阪開催も同じ場所で撮影しますね。

 

 

 

光がとろけて本当に美しいです。

 

 

 

 

肌もツヤツヤですね。

 

 

 

 

 

さて、次の方のビフォアーです。

 

 

ここからは東京会場です。

11月開催も同じ会場を使います。

 

 

スポーツをなさっているので、

肌も日焼けされていて、

また毎日、ジャージしか着ていない、とおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

メイクも代わり映えしなくて、とおっしゃっていたように、

日焼けをなさっていると、

自分の肌色に合わせることが難しく感じます。

 

 

 

が、

このファンデーションの色味のまま、

愛されメイクに必須なこちらのハイライトを使用すると、

光が反射して肌色が美しく見えるんです。

 

 

 

 

 

 

ママとしての自分や、

スポーツ選手としての自分に一生懸命になっていると、

女の顔を忘れてしまいがち。

 

時には女性としての自分の顔も、大事にしていかれて、

40代からの人生を生き生きいかれてほしいなあと思っています。

 

 

 

 

 

 

特にリップがプルプルだと

印象が全く変わります。

 

 

 

 

みたことない、

新しい自分を表現していくこと。

 

 

これ、

新しい未来を開くコツ。

 

 

今までの延長じゃなく、

ガラリと人生を飛躍させるには、

これまでの自分の枠を超えていくことが秘訣かなって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<愛され開運メイクレッスン 11月開催のお知らせ>

 

11月6日(日)10時から16時 東京新宿 近郊開催

 

こんなフェミニンで上品なスタジオで開催です。

 

 

11月19日(土)10時から16時 大阪肥後橋 近郊開催

 

こんな爽やかでフェミニンな写真が撮影できるスタジオで開催します。

 

 

 

 

 

一般募集は行っておりません。

こちらから事前登録をお願いいたします。

 

 

 

>>事前登録はこちらから<<

 

 

 

11934500_513456272144215_1330948973859451419_o.jpg

 

 

 

 

 


玉来なおこからのニュースレターでは
いちはやくメッセージをお届けしています。
講座の情報や、プライベートのあれこれなども配信しています☆
画像をクリックしてくださいね。