何年も悩んでばかりで、人生を変えていけない方に共通すること。 | いいね!3000を呼びこむ 「自分メディア」のつくりかた ~玉来なおこオフィシャルブログ~

「ああ、みなさん、
 なんて馬鹿げたプライドを握りしめて、
 夢を捨てているんだろう!!」

 

 

 

って
ほーーーーーんとにひしひし思ったのは、、、

 

 

先日の<ひとり起業のはじめ方講座>で
お一人お一人とお話をさせていただいたときのこと。


 



あるワークで、
家族の愛が欲しいです、とおっしゃった方がいたんですね。





まず、、、
<家族の愛が欲しい>というのは、
そもそもの勘違いです。




<愛がない>が始まりだから、
<愛が欲しい>と思うわけです。



ない、と思っていること自体、
勘違い。




「愛はすでにある。」



これは本当に豊かさのベースです。



そう、
すでにある、という土台の上にしか、
豊かさは積み上がりません
からね。




だから、私はみなさんの問題を見て行く際には、
すでに<愛はある>という視点を絶対に崩しません。



<ある>というのは
本当に大切な視点
なのですよ。








なぜ、<ない>と思われているのか?は??
まさに、<欲深い>から。



もっともっと欲しい、から、
足りない、足りない、と思うわけ。



これは幼い時に欲求した、
<もっともっとお母さんに○○してほしい>
という思いを成長させることができていないままというが
根っこだったりします。




実際に、
身近な家族のトラブルを引きよせておられたのですが、
お話を伺うと、
十分!!!すぎる以上に<もらっておられた>んですね。



でも、この幼い頃の<もっともっと>欲しい!が大きいと、
<私だけもらってない>って設定しちゃいます。



そして、
<もらえなかった><私にだけ冷たかった>
と恨みになって、
家族の愛がない、、、なんていう勘違いループに。。。





この幼い頃の心を成長させなければ、
すでに<家族の愛>はあるのに、

<家族の愛>をいつまでも探し求める人生で
終わってしまいます。




でもね、
欲深さ、というのは、
マイナスな要因だけではないんですね。



ここは、すごく大切なポイントなんです。



欲深くて、欲しい欲しい!という欲求が大きいからこそ、
チャレンジ精神を発揮して、
向こう見ずに飛び込んでいけ、
大きなものを手に入れたい!と向かうことができますから。




欲がないと、
チャレンジすることすらできませんから、
欲深いって悪くないんです。




しかし、
心を成長させて、
欲深さをコントロールし、自分の心の穴埋めにつかわないこと、

これ、大事。

 




で!



どうやったら、
彼女が欲しかった<家族の愛>が手に入るか?というと??



もうね、
さっさと十分もらっていたことを認めて、
トラブルを起こした家族に謝りなされ!ってこと。




謝れないんです、、、とおっしゃっていたのですが、

もう、
その<どうしたらいいだろう?> とぐずぐず何年も悩んでいるのなら、
さっさと心をつくして謝って、
家族の愛を手に入れたらいいのに
、って。




なぜ、謝れないか?というと、、、
しょぼいプライドが邪魔しちゃう
んですね。



私から謝るなんて!とかね。
やっぱり私は悪くない!とかね。
ああ言った手前、謝れない!とかね。





でも、、、?

家族の愛が欲しいんでしょ??






だったら、
さっさとそのプライド捨てて謝ったら、
家族の愛が手に入るんだよ。






家族ってね、
何があっても家族です。



心を尽くして謝れば、
心はもう一度必ずつながります。


 

 





・・・・っていうことが、
起業をする上で、めっちゃ大事なんですよ。



つまり、
心のスペースづくりがね、
事業をするにはものすっごく大切なポイント
なのです。



無駄な思考が心のスペースを占領していると、
事業のことを考えるスペースがありませんから
ね。



とにかく、こういう無駄な悩みをさっさと解決していくこと。




もちろん起業している人だけではなく、
人生を豊かに暮らしたい方すべての方にとって、
無駄な悩みをさっさと解消していく!という姿勢は大切です。



が、
特に起業というのは、
エネルギーを自ら能動的に大量に生み出していかなければ
結果がついてこない世界。





自分の頭の中の
思考の方向性がものすんごい大事。



Aにむかう自分と
Bにむかう自分と
Cにむかう自分がいたら?



どっちに向かえばいいかわからん、です。笑



A   謝りたい自分、
B   絶対謝るもんか!っていう自分、
C   もっと大きなものが欲しい!っていってる自分、
D   でも、謝るくらいなら、このままでいいっていう自分。



はあ、どの自分に統一するの?


ってこと。




起業で結果を出していく、というのは、
思いを<固めていく>ことでもあるんです。




自分の思いが固まっていないと方向性は描けない。

こんなてんでバラバラだったら、
結果なんて出せっこないです。





さて、
この方は
<謝れないプライド>を握りしめておられたんですが、

他にもね、
<ありがとう、って言えないプライド>を握りしめてる方やら、
<お願いできない、プライド>を握りしめている方やら、
いっろいろでした。笑

 

 

 

 





ああもーーーー!!!!!


その馬鹿げたプライド、
ぜーんぶ捨ててしまえ!!!!!!



そして、
自分の夢をさっさと叶えて、
幸せになってしまえ!!!!!!!





はあ、すっきりした。笑



何年も悩んでばかりで、

人生を変えていけない方に共通しているのは、

握りしめて離せない、こんなプライドだったりするのでする。

 

 

 

 

もう、本当に欲しいものを手に入れたいのなら、

そのしょぼいプライド捨てて、

 

ごめんなさい、って素直に謝ってみたり、

ありがとう!ってにっこり言ってみたり、

お願い♡って可愛く甘えてみたり、

 

してみたら、あっという間に手に入るのにって。

 

 

 

さっさと、人生変えちゃいませうよ。

 

 



幸せへの近道を歩むのことなんて、
めっちゃ簡単なことなのですよ、みなさま☆☆☆


 

 

 


 

 
最短・最速で、
夢と愛と豊かさを手に入れるためのビジネスマインド講座(仮)
 


ビジネスは<考え方が9割>です。

小手先の技術を学ぶより、
目的達成の思考法を学んだ方が結果が出ます。


それは、なぜかというと?
いかに<感情を抜きにして、目的のために動けるか?> という思考法が
ビジネスには必須だから。


男性はこれ、当然にで
きます。
 

が、女性は、、、
ここが、本当に難しくて、
ここが、最大の思考のネックだと、
多くの女性の皆様とお話していて痛感しております。


ここ、、、
あまりにも回り道をしている方が多くて、
あまりにももったいなさすぎで。



なので、
この目的達成のためのビジネスマインドを学ぶ講座を
開催します。




愛がすでにある!という世界を体感していなければ、
豊かさは積み上がりませんです。


心の穴を埋めてばかりじゃ、
お金も枯渇します。
 

目的達成に加えて、
豊かさを積み上げていくメンタルの整え方もお伝えします

ただ、今後定期的に開催していくかどうか、、、わかりませぬ。

今回はスペシャル講座として開催しますので、
玉来なおこのマインドを直接学びたい方は
こちらからご登録ください。


 
 

最短・最速で、
夢と愛と豊かさを手に入れるためのビジネスマインド講座(仮)


11月5日(土)
13時から17時開催@東京を予定しています。


>>事前登録はこちらから<<
 
 


 

 



 


 個人コンサルティンのご案内

 不定期に開催しています。
 
 

 

 

 

 



玉来なおこからのニュースレターでは
いちはやくメッセージをお届けしています。
講座の情報や、プライベートのあれこれなども配信しています☆
画像をクリックしてくださいね。