迫力あった東寺☆ | 親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

3児のかあさんが試行錯誤しながら元気になった子ども達の子育て成長日記☆

どこに行こうかと話し合いましたが

長女が突然


「五重塔を見に行きたい。」


どこや~。

ここからどういったらいいのか?

雨の日の足元悪いのに行けるのか・・・??


長女の直感はいつもなにかあるので

じゃあ~とにかく行ってみよう!!

と、でかけることにしました。


大谷さんを下りていくだけでも、

大変なのに・・・

行けるんでしょうか??


親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記☆


とりあえず下りた所、目の前に

東寺行きのバスが通り過ぎました。

これ乗っていこう!!


行き当たりばったりで東寺に☆

何があるのか楽しみに行くことにしました。



親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記☆


門を入るとカモがお迎えしてくれました☆


親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記☆


そのあと、中へ
世界文化遺産とされる東寺。
また、真言密教と言う密教ということもあり、

隠されたものが多く

今迄無意識に足が向かなかったのかな~。

でもすごかった~。
講堂の立体曼荼羅


入ると鳥肌が立ちました。
撮影も禁止と言う意味わかります。
世界遺産と言うのもわかりました。
http://www.toji.or.jp/mandala.shtml

その場をすぐに立ち去りたくないくらい、

何とも言えない感じでした。
びっくりしたのが息子。
息子の行動が、とても不思議でした。

やっぱり意味わからないけど、

もう少しおりたいねん。

と言ってその場にしばらくいてました。
息子の行動は面白かったです。

ホンマにこの感じはどう説明したらいいでしょうか??
あの鳥肌はなんだったんだろう??というくらい、
ただただすごかったです☆

そして、五重塔に行きました。

親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記☆

団体さんとおんなじになって、

少し感じることが薄くなってしまいましたが、

今度は、もう少し、じっくり中を散策したいと思いました。

外のお庭で少し歩きながら、癒されました。

親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記☆


少しだけお花も咲きだしてましたが、

これからが観光の方も多いと思います。

親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記☆


今度はしーも連れて一緒に行きたいと思います。

東寺HP
http://www.toji.or.jp/about.shtml