初産だけど母乳も順調です!!【6/18(土)お誕生おめでとう♪】 | PILATES & YOGA ~ Naturally ~ 

PILATES & YOGA ~ Naturally ~ 

香川県高松市 ・丸亀市・善通寺市・宇多津町・徳島県 マタニティ・産後・ハンディキャップヨガのNaturally主宰 簗瀬利恵オフィシャルブログ

6月に入って2人目のお産報告は~

ご自分の身体のために始めたヨガ

最初は体幹もなく骨盤がグラグラ
ヨガを継続していくうちに

冷え・むくみを改善
バランスや体幹を鍛え
ご自分の身体を労り考えるようになっていました。

スタジオのマタニティクラスHちゃんからのお産報告です📩

りえ先生ドキドキ
Hです。
予定より1日早く
6月18日の午前8時40分に無事女の子が産まれましたアップ
2585gです。
とにかく呼吸しなきゃと頑張りました。
分娩室に入ってからは、かなりテンパりましたけど。。。
想像以上の痛みでした!
最後の体勢になるまで
あともう少しだからと言われてから
なかなかだったので途中、くじけそうになりましたけど

この子を産めるのは~自分しかいないんだ 
と言い聞かせて頑張りました。

image
最後の息みはヨガで学んだ体勢をとにかく意識しました。
助産師さんに息みが上手ねーと褒められました!
産前は毎日
テニスボールでグリグリと背中や腰やおしりをしました

肩甲骨のグリグリのおかげ?で母乳は良く出てます!!

看護婦さんにも良く出ますねーいい感じですと言われてます。
昨日、看護婦さんに頭の形が、きれいね、初産?と聞かれました。
産道が広かったんだね。と言われ
ヨガのおかげだなと実感してます!!
産前から産後までヨガのおかげだなと実感する事がでてきました。

今日から、翌日からできる産褥体操を少しだけどやりました。
時間ある時はして続けていきます。
まずは無事に退院して実家で初めての育児頑張ります♡

キラキラ《ようやく母になれて本当に今は幸せです》キラキラ

高松に戻ったらリカバリーよろしくお願いします。
また会えるのを楽しみにしてます!!


初産に見えないほど頭の形が良かったなんて~
素晴らしいです。

体も細くって骨盤も広くはないので
骨盤の傾きやいきみ逃しがうまくいきリラックスできていたんでしょうね💜

母乳も順調とは気持ちにも余裕ができますね。

産前に肩甲骨をしっかり動かせるようにしていた効果は絶大ですね🎉

母になれて本当に幸せ~って気持ち素敵ですクラッカー

子育ても楽しんでくださいね~音譜


ペタしてね


読者登録してね