PILATES & YOGA ~ Naturally ~ 

香川県高松市 ・丸亀市・善通寺市・宇多津町・徳島県 マタニティ・産後・ハンディキャップヨガのNaturally主宰 簗瀬利恵オフィシャルブログ

香川県高松市高松町の studioNaturally
を拠点に~

$ココロとカラダを美しく・・・・・  PILATES & YOGA   ~ Naturally ~

高松市・丸亀市・善通寺市・宇多津町・徳島県で
 
カルチャーセンター・スポーツクラブ等で
ピラティス&ヨガのインストラクターとして活動中。


ヨガ&ピラティス インストラクター

《 簗瀬 利恵 》 RIE YANASE

image


  《 ピラティス・ヨガを中心として~

       それだけはなくすべてが少しずつ

              ココロ・カラダがバランスよく生きていける

            お手伝いをしていきたいと思っています。》 




北海道苫小牧出身。専修大学卒業。
香川県高松市在住。

スピードスケートで世界選手権、W杯出場。
インターハイ、インカレ優勝。


【どんな方にもヨガ出来る環境を~】 を目指して~

★赤ちゃんと一緒でも~妊娠中でも~ヨガ出来るように
  不妊治療から2児(14歳・8歳)を授かった経験から
     妊活・産前・産後クラスで女性の心と身体をサポート。

★2014年 ハンディキャップヨガJAPAN中四国支部始動
  脳性麻痺・ダウン症・高齢者さんも~
       ヨガの恩恵を受け快適に過ごすサポート。





2014年12月 韓国にてヨガ棒TeacherTrainig 講師担当

2115年8月 日本母子健康運動協会 
          産後運動指導者マスタートレーナー認定



マタニティーピラティス(プレグナンシーボディーワーク)
産後のリカバリーピラティス(マミーナメゾット)
ストレッチポールピラティス
肩甲骨ヨガ®
アシュタンガヨガ
はじめてのヨガ
ピラティス&ヨガ
ヨガ棒エクササイズ
ハンディーキャップヨガ®
おやこヨガ
海ヨガ
SUP YOGA

ベビーマッサージ・BabyEnglish・食育サロン・リトピュアリトミックも推奨しています。



image


企業様向けヨガ
《ビジネスマンの為の姿勢改善ヨガ・セルフメンテナンスヨガ・・・・》

小学校・幼稚園・サークル向けヨガ
《マタニティー・産後・肩こり腰痛改善・・・・・》

パーソナルレッスンや出張レッスンもさせていただいています。



image


イベント・学校行事などのご依頼は~

お問い合わせ手紙 studio_naturally@yahoo.co.jp あてに

お名前と連絡先を明記の上

件名に「レッスン問い合わせ」でご連絡ください。


体験希望の方は~HPの体験フォーム
http://s-naturally.com/trial まで


$PILATES & YOGA ~ Naturally ~

Naturally HP  http://s-naturally.com/


Naturally FBページ 
  
https://www.facebook.com/Naturally.yoga

ハンディキャップヨガ中四国支部 FBページ
  https://www.facebook.com/hcp.shikoku



 LINE@ サイト 

image

    
NEW !
テーマ:

6月は久しぶりに東京で養成を受けてきました。

【おんぶdeエクササイズ】



産後にまだ回復していない体幹部にむりさせることなく
赤ちゃんの視野が広がる・しがみつく力なども養うことができる内容。

抱っこにもおんぶにもそれぞれに良いところがあって
日常生活での使い分けが出来ると
産後ママの生活がより楽しく快適になりそうですよ~ラブラブ

産後クラスにてやっていきますね~

7月のテーマは引き続き~
 
【梅雨時期にしっかり汗をかこう!!】

梅雨時期が終わるまでは積極的に汗をかいていきたいと思います。

梅雨時期は~
汗がなかなか出ない方は中に篭もってしまって
熱中症になってしまう方もいます。

肩甲骨周りを動かしふくらはぎ&足をほぐすことで
全身の血流を良くし汗を出やすくしたうえで
全身を使ってしっかり動いていきます。

汗腺を開き
サラサラの汗をかけるようにして
猛夏を乗り越える準備をしましょう音譜


image

《 7月のスケジュール 》

7/21~24 北海道でレッスンの為代行にさせていただきます。

土曜日クラスに代行のMOMOKOインストラクター
来てくれることになりました
今月は7/23(土)10:00~肩甲骨ヨガです。
ぜひ受講してみてくださいねアップ

◆7/31(日)10:00~11:30
《忙しい貴女だからこそマスターしたいセルフヨガ》
  @アルテカルチャー高松
  詳細はコチラ


 【ハンディキャップヨガ】
◆7/3(日) 14:30~15:30 @善通寺
◆7/24(日)14:00~15:00 @高松
詳細はコチラ


《 studio Naturally 》
studioNaturally 金曜日夜クラス
7/15(金)リラックスヨガ 19:30~20:50
7/29(木)リラックスヨガ 19:30~20:50
《1レッスン2000円・チケット対応+500円》


◆木曜日クラス9:00~10:15(全て満員御礼)
 7日 肩甲骨ヨガ®
14日 背骨メンテナンスヨガ~仙骨~
21日 肩甲骨ヨガ®
28日 背骨メンテナンスヨガ~仙骨~

◆土曜日クラス 

 2日 ピラヨガ         10:00~11:15
     ヨガ棒&肩甲骨ヨガ® 11:30~12:45
 9日  ピラヨガ         10:00~11:15
     ヨガ棒&肩甲骨ヨガ® 11:30~12:45
16日 ピラヨガ          10:00~11:15
     ヨガ棒&肩甲骨ヨガ® 11:30~12:45
23日 代行 肩甲骨ヨガ®   10:00~11:15
    MOMOKOインストラクター

30日 ピラヨガ         10:00~11:15
    ヨガ棒&肩甲骨ヨガ® 11:30~12:45

studioNaturallyの月・火・水の通常レッスンはコチラをご覧下さい


◆ファーストサイン・ベビーマッサージは先生の産休のためお休み

◆Baby English
6/10(金) 毎月第2金曜日 10:30~11:30
  Kids English
6/20(月) 毎月第3月曜日 16:30~17:30

◆0歳からのリトピュアリトミック  毎月第1・3水曜日
7/6(水) 11:00~12:00 (リトルクラス) 
       13:00~14:00 (ベビークラス)
7/20(水) 11:00~12:00 (リトルクラス) 
       13:00~14:00 (ベビークラス)

【アルテカルチャー高松】
毎週火曜日
アンチエイジングヨガ         10:00~11:00 
ママの為の肩甲骨ヨガ&ヨガ棒  11:15~12:15
月1回第3日曜日 今月は4/17(日) 10:30~12:00
忙しい貴女だからこそマスターしたいセルフヨガ

【まちけん屋島店】
毎週水曜日 背骨メンテポールピラティス 11:10~12:00 

Studio Laa
 毎週火曜日 
18:00~19:15  肩甲骨ヨガ®
19:45~21:00 アンチエイジングヨガ

【Naturally 丸亀】

7/8・29(金) ピラティス&ヨガ 10:00~11:30
7/1・15(金)  肩甲骨ヨガ®   10:00~11:30
7/22(金)  代行 MOMOKOインストラクター 10:00~11:30
    
【Naturally Lifelabo 宇多津】  毎週金曜日 
リカバリーピラティス     13:00~14:00 
ポールピラティス&ヨガ   14:45~15:45 

【ベルコカルチャー】  アンチエイジングヨガ

7/13(水)13:30~14:30 
無料体験できます。

【エミール カルチャー&マルチスペース】
7/27(水) 毎月第4水曜日
背骨メンテ~仙骨~からのアンチエイジング 13:30~14:30
ポールピラティス                  15:00~15:45



7月もよろしくお願いします♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「今月のNaturally」 の記事
6月に入って2人目のお産報告は~

ご自分の身体のために始めたヨガ

最初は体幹もなく骨盤がグラグラ
ヨガを継続していくうちに

冷え・むくみを改善
バランスや体幹を鍛え
ご自分の身体を労り考えるようになっていました。

スタジオのマタニティクラスHちゃんからのお産報告です📩

りえ先生ドキドキ
Hです。
予定より1日早く
6月18日の午前8時40分に無事女の子が産まれましたアップ
2585gです。
とにかく呼吸しなきゃと頑張りました。
分娩室に入ってからは、かなりテンパりましたけど。。。
想像以上の痛みでした!
最後の体勢になるまで
あともう少しだからと言われてから
なかなかだったので途中、くじけそうになりましたけど

この子を産めるのは~自分しかいないんだ 
と言い聞かせて頑張りました。

image
最後の息みはヨガで学んだ体勢をとにかく意識しました。
助産師さんに息みが上手ねーと褒められました!
産前は毎日
テニスボールでグリグリと背中や腰やおしりをしました

肩甲骨のグリグリのおかげ?で母乳は良く出てます!!

看護婦さんにも良く出ますねーいい感じですと言われてます。
昨日、看護婦さんに頭の形が、きれいね、初産?と聞かれました。
産道が広かったんだね。と言われ
ヨガのおかげだなと実感してます!!
産前から産後までヨガのおかげだなと実感する事がでてきました。

今日から、翌日からできる産褥体操を少しだけどやりました。
時間ある時はして続けていきます。
まずは無事に退院して実家で初めての育児頑張ります♡

キラキラ《ようやく母になれて本当に今は幸せです》キラキラ

高松に戻ったらリカバリーよろしくお願いします。
また会えるのを楽しみにしてます!!


初産に見えないほど頭の形が良かったなんて~
素晴らしいです。

体も細くって骨盤も広くはないので
骨盤の傾きやいきみ逃しがうまくいきリラックスできていたんでしょうね💜

母乳も順調とは気持ちにも余裕ができますね。

産前に肩甲骨をしっかり動かせるようにしていた効果は絶大ですね🎉

母になれて本当に幸せ~って気持ち素敵ですクラッカー

子育ても楽しんでくださいね~音譜


ペタしてね


読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
5月はブログの更新がなかなかできなく・・・・

お産報告も掲載していない方がいます。

5/3(火) スタジオ 25日早く産まれた Mちゃん
5/21(土) Naturally丸亀&スタジオ   Mちゃん
5/25(水) スタジオ            Aちゃん


せっかく報告してくれていたのにごめんなさいダウン

随時掲載していきますねあせる


まずは6月に入ってからのお産報告ですラブラブ

結婚前からレッスンに通い
1人目の マタニティ右矢印リカバリー から~4回目

4人目は~念願の女の子ドキドキ

スタジオ でのクラスに参加していた
Mちゃんからのお産報告ですラブレター


6/15(水)10時20分に生まれました


image
3426gありましたビックリマーク
予定日5日も前なのに・・・・・あせる


女の子でした黄色い花
めっちゃ泣く元気な子です汗
私は後陣痛があって痛いですダウン

早速、産褥体操の資料見てます。
また、リカバリーよろしくお願いします音譜


4回目のお産 本当にお疲れ様でしたクラッカー

本当に尊敬します。

毎回予定日を超えていたので早く産みたいなぁ~って
言っていた通りだったけど
今回も大きかったですね~
小さな身体で本当に素晴らしいですチョコ

4人目になると身体のダメージも4回目
しっかりと筋肉のリカバリーをしていきたいですね。

まずは産褥体操をしっかりやってください合格

4人の育児はかなり大変だと思いますが~
身体のケアをしながら・・・・
女の子育児も含め楽しんじゃってくださいねワンピースリボン帽子


ペタしてね

読者登録してね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
6月最初はスタジオでのマタニティクラスに参加していた
Eちゃん。

結婚前からヨガに通い
結婚おめでとう~
マタニティヨガ~あっと言う間にお産報告ですラブレター



こんにちは⭐︎
6月10日☆19時2分☆2940g☆
元気な女の子誕生です

image

陣痛では想像以上の痛さで呼吸がうまくできず
少しパニックになりました汗

分別時には息む時の呼吸は
ヨガこと思い出しながらしたら凄く褒められましたが
骨盤が歪んでる
息んだ後の腰の激痛に耐えれませんでした
助産師さんが頑張って会陰を広げてくれてましたが
もう少しのとこで出てこれず最終的に会陰を切りました。


骨盤を正す為に、会陰の縫った後でもあまり痛くなく
今できることあればアドバイスお願いします(>_<)


またリカバリーにも参加させてもらうので
今後も宜しくお願いします!!

やっぱり股関節もまだ固めだったみたいで
次妊娠したときはもっとヨガの効果だせるよう今後も頑張りますσ(^_^;)

どうしたかな?って心配していました✨
無事に赤ちゃんが生まれて安心しました。

陣痛は骨盤がゆがんでいなくっても激痛ですよ。
会陰離開も普通ですよ。
座るときに左右差がつかないようにすること
毎朝毎晩腰まわりを小さく動かすことですね

1ヶ月健診の翌日からリカバリーに参加できます。
早めに予約してくださいね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日研修で北海道に行ってきました。

image

昼間は25度朝晩は10度と温暖の差が激しいのですが~
湿気がなくとっても爽やかな気候

北海道出身の私にとって
湿気はかなり苦手なんです。

そして苦手な季節がやって来てしまいます・・・・・あせる

そんなうっとうしい梅雨時期から
今年は猛暑と言われている夏を乗り切る1つの方法

それは梅雨時期に汗をかいてサラサラな汗にすることなんです。

6月のテーマは 【梅雨時期にしっかり汗をかこう!!】

汗がなかなか出ない方は中に篭もってしまって
熱中症になってしまう方もいます。

肩甲骨周りを動かしふくらはぎ&足をほぐすことで
全身の血流を良くし汗を出やすくします。

汗腺を開きサラサラの汗をかけるようにして
猛夏を乗り越える準備をしましょう音譜

image

《 6月のスケジュール 》

6/24・25 東京研修の為レッスンを代行にさせていただきます。

土曜日クラスに代行のMOMOKOインストラクター
来てくれることになりました
今月は6/25(土)10:00~肩甲骨ヨガです。
ぜひ受講してみてくださいねアップ

◆6/26(日)10:30~12:00
《忙しい貴女だからこそマスターしたいセルフヨガ》
  @アルテカルチャー高松
  詳細はコチラ


 【ハンディキャップヨガ】
◆6/4(土) 14:30~15:30 @善通寺
◆6/18(土)14:00~15:00 @高松
詳細はコチラ



《 studio Naturally 》
studioNaturally 金曜日夜クラス
6/17(金)リラックスヨガ 19:30~20:50
6/30(木)リラックスヨガ 19:30~20:50
《1レッスン2000円・チケット対応+500円》


◆木曜日クラス9:00~10:15(全て満員御礼)
 2日 肩甲骨ヨガ®
 9日 背骨メンテナンスヨガ~仙骨~
16日 肩甲骨ヨガ®
23日 背骨メンテナンスヨガ~仙骨~
30日 肩甲骨ヨガ®

◆土曜日クラス 

 4日 ヨガ棒&肩甲骨ヨガ®  10:00~11:15
     ピラヨガ          11:30~12:45
11日  ヨガ棒&肩甲骨ヨガ® 10:00~11:15
    ピラヨガ          11:30~12:45
18日 ヨガ棒&肩甲骨ヨガ®  10:00~11:15
    ピラヨガ          11:30~12:45
25日 代行 肩甲骨ヨガ®   10:00~11:15
    MOMOKOインストラクター

studioNaturallyの月・火・水の通常レッスンはコチラをご覧下さい

 ファーストサイン
6/21(火)11:00~12:00   毎月第3火曜日
マタニティさんの参加もOK

 ベビーマッサージ
6/28(火)11:00~12:00   毎月第4火曜日
マタニティさんの参加もOK

  Baby English
6/10(金) 毎月第2金曜日 10:30~11:30
  Kids English
6/20(月) 毎月第3月曜日 16:30~17:30

 0歳からのリトピュアリトミック  毎月第1・3水曜日
6/1(水) 11:00~12:00 (リトルクラス) 
       13:00~14:00 (ベビークラス)
6/15(水) 11:00~12:00 (リトルクラス) 
       13:00~14:00 (ベビークラス)

【アルテカルチャー高松】
毎週火曜日
アンチエイジングヨガ         10:00~11:00 
ママの為の肩甲骨ヨガ&ヨガ棒  11:15~12:15
月1回第3日曜日 今月は4/17(日) 10:30~12:00
忙しい貴女だからこそマスターしたいセルフヨガ

【まちけん屋島店】
毎週水曜日 背骨メンテポールピラティス 11:10~12:00 

Studio Laa  毎週火曜日 
18:00~19:15  肩甲骨ヨガ®
19:45~21:00 アンチエイジングヨガ

【Naturally 丸亀】

6
/3,17(金) ピラティス&ヨガ 10:00~11:30
6/10(金)  肩甲骨ヨガ®   10:00~11:30
5/24(金)  代行 MOMOKOインストラクター 10:00~11:30
    
【Naturally Lifelabo 宇多津】  毎週金曜日 
リカバリーピラティス     13:00~14:00 
ポールピラティス&ヨガ   14:30~15:30 

【ベルコ】  アンチエイジングヨガ

6/8(水)13:30~14:30 
無料体験できます。

 【エミール カルチャー&マルチスペース】
6/22(水) 毎月第4水曜日
背骨メンテ~仙骨~からのアンチエイジング 13:30~14:30
ポールピラティス                  15:00~15:45



6月もよろしくお願いします♪


読者登録してね


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。