【お詫び】ガンブラーでした | 住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

インテリアコーディネーターのつもりが何故か家一棟の設計から現場監督までするハメに!?建築現場で培った家づくりのノウハウや、この業界のアレコレを綴っています。

この度は、弊社のHPウィルス感染の件で
ご迷惑をお掛けいたしました事を
心よりお詫び申し上げます。

早速、HP制作会社さんから回答があり、
「ウィルスはガンブラーでした」
との事でした。

弊社のサイトから、無事にウィルスの駆除は済みました。
お騒がせ致しまして申し訳ありませんでした。

★この1週間で弊社のHPをご覧になった方、
(画面右上かルームからリンクしています)
⇒念のため、ウィルスチェックを推奨致します。

★ウィルス対策や駆除の方法
⇒コチラ のサイトに詳しく載っております。
 所要時間はたったの5分です。

弊社のような零細企業のサイトでも、
スルッと入り込んでしまうガンブラー。
入口がプロバイダーなのか制作会社なのか分かりませんが、

「感染したサイトを閲覧するだけで感染」

と言う恐ろしいウィルスです。

感染すると、以下の症状が出るそうです。
・PCの動作が重くなる
・個人情報を漏洩する
・サイトを改ざんする

どうかこの機会に大事なPCをウィルスから守るため、
あなたも今一度、ウィルス対策の強化&チェックを
私からも推奨致します。

「Adobe reeader」や「Flash player」を
最新バージョンへアップデードするだけでも、
かなりの確率で感染を防げるようになります。

何故ならば、上記ソフトの脆弱性を、
ついているからだそうです。

それでは、取り急ぎご報告まで。

株式会社ナチュラルハウス湘南 
代表取締役 永瀬絵美