シャ◯ル、ソニア◯◯ュール、ディ◯ール etc
ブランドコスメが大好きだった 20代

 

20代後半は仕事が忙しく

近場で買える マキ◯ージュ、S◯-Ⅱ、資◯堂 etc

 

 

具志 皇子(きみこ)です。

 

私のコスメ遍歴のふり返り

情報源は、美容雑誌の特集記事

 

自分の肌に合っているかではなく

どの商品が 使っててオシャレにみえるか苦笑

 

 

そんな 私が

なぜ コスメを読む人になったか…

 

それは

 

娘が生まれたから。

 

娘を抱っこして、頬ずりするのに 

ケミカルコスメで化粧した顔で触れるのが怖かったのです。

 

 

だって、そのコスメ

何が入っているか分からない汗

 

 

娘に お化粧がついて 肌トラブルになったら大変だ泣く

そんなふうに考えた時

 

あれ? 私の肌がトラブルをおこすのはイイの?

そんな疑問が湧いてきたのです。

 

あわせて、化粧品というと

ファンデーションや口紅などをイメージしますが

日常、よく使うもの

例えば、ボディーソープ・シャンプー・歯みがき粉だって化粧品

 

あれ?それって、赤ちゃんにも使ってるよ・・・

 

 

ちょうど オーガニック・ナチュラルという言葉が流行りだした頃

オーガニックの◯◯成分配合、界面活性剤フリー、シリコンフリー

など、雑誌やCMでも 情報は色々と入ってきます。

 

それなら、ナチュラルな成分を使ってるコスメを選べばいい

ナチュラル成分なら お肌にだって優しいはずだから!

そう考えるようになったのです。

 

ナチュラルな成分が使われてるのを選んでる。

それなのに…

お肌の調子は 良くなったりトラブルになったり繰り返す

 

うん?なんだか変だぞ?

と思って 成分をよく見てみると

オーガニック◯◯成分配合。って書いてあるけど 界面活性剤は入ってるぞ?

界面活性剤フリーだけど、赤色◯号は入ってるぞ?

 

???

 

じつは、私が愛用してたものの多くが

オーガニックっぽい、ナチュラルっぽい物だったのですあはは…

 

中途半端に成分を読んで

ナチュラル風なコスメを使っていたことに気付き愕然となった私 ガックリ・・・

 

 

 

そんな時ネットで出会った

髙橋弘美さんのブログ コスメを読む♪

 

弘美さんのブログ、メルマガを読み込んでいくと

いかに、今まで 自分の肌に合ったコスメを選んでいなかったか…

 

 

弘美さんのコスメを読む♪セミナーも受講することで 

受講レポ

だれかの良いが、私にも良いではない。

誰かのダメが、自分にも合わないではない。と教えてもらいました。


そのセミナーで

私がイメージしていたお化粧品の概念も変わったのです。

 

 

そんな お化粧の概念が変わっっちゃう
化粧品の裏側を知る!ナチュラルコスメを読む♪

 

7月14日、髙橋弘美さんを沖縄にお招きし開催します。

日本だけでなく海外でも大人気の髙橋弘美さんのセミナー沖縄初開催です!

 

お申込はこちらこら

 

弘美さんはご多忙のため

これを逃すと 沖縄ではしばらくセミナー開催はないと思います。

ぜひ このチャンスを逃さずに!

 

 

同日、午後から開催の 

炭酸美容セミナー も 併せて受講もお待ちしております。