シャ◯ル、ソニア◯◯ュール、ディ◯ール etc
ブランドコスメが大好きだった 20代

 

20代後半は仕事が忙しく

近場で買える マキ◯ージュ、S◯-Ⅱ、資◯堂 etc

 

 

具志 皇子(きみこ)です。

 

私のコスメ遍歴のふり返り

情報源は、美容雑誌の特集記事

 

自分の肌に合っているかではなく

どの商品が 使っててオシャレにみえるか苦笑

 

 

そんな 私が

なぜ コスメを読む人になったか…

 

それは

 

娘が生まれたから。

 

娘を抱っこして、頬ずりするのに 

ケミカルコスメで化粧した顔で触れるのが怖かったのです。

 

 

だって、そのコスメ

何が入っているか分からない汗

 

 

娘に お化粧がついて 肌トラブルになったら大変だ泣く

そんなふうに考えた時

 

あれ? 私の肌がトラブルをおこすのはイイの?

そんな疑問が湧いてきたのです。

 

あわせて、化粧品というと

ファンデーションや口紅などをイメージしますが

日常、よく使うもの

例えば、ボディーソープ・シャンプー・歯みがき粉だって化粧品

 

あれ?それって、赤ちゃんにも使ってるよ・・・

 

 

ちょうど オーガニック・ナチュラルという言葉が流行りだした頃

オーガニックの◯◯成分配合、界面活性剤フリー、シリコンフリー

など、雑誌やCMでも 情報は色々と入ってきます。

 

それなら、ナチュラルな成分を使ってるコスメを選べばいい

ナチュラル成分なら お肌にだって優しいはずだから!

そう考えるようになったのです。

 

ナチュラルな成分が使われてるのを選んでる。

それなのに…

お肌の調子は 良くなったりトラブルになったり繰り返す

 

うん?なんだか変だぞ?

と思って 成分をよく見てみると

オーガニック◯◯成分配合。って書いてあるけど 界面活性剤は入ってるぞ?

界面活性剤フリーだけど、赤色◯号は入ってるぞ?

 

???

 

じつは、私が愛用してたものの多くが

オーガニックっぽい、ナチュラルっぽい物だったのですあはは…

 

中途半端に成分を読んで

ナチュラル風なコスメを使っていたことに気付き愕然となった私 ガックリ・・・

 

 

 

そんな時ネットで出会った

髙橋弘美さんのブログ コスメを読む♪

 

弘美さんのブログ、メルマガを読み込んでいくと

いかに、今まで 自分の肌に合ったコスメを選んでいなかったか…

 

 

弘美さんのコスメを読む♪セミナーも受講することで 

受講レポ

だれかの良いが、私にも良いではない。

誰かのダメが、自分にも合わないではない。と教えてもらいました。


そのセミナーで

私がイメージしていたお化粧品の概念も変わったのです。

 

 

そんな お化粧の概念が変わっっちゃう
化粧品の裏側を知る!ナチュラルコスメを読む♪

 

7月14日、髙橋弘美さんを沖縄にお招きし開催します。

日本だけでなく海外でも大人気の髙橋弘美さんのセミナー沖縄初開催です!

 

お申込はこちらこら

 

弘美さんはご多忙のため

これを逃すと 沖縄ではしばらくセミナー開催はないと思います。

ぜひ このチャンスを逃さずに!

 

 

同日、午後から開催の 

炭酸美容セミナー も 併せて受講もお待ちしております。

 

 

 

 

沖縄 梅雨があけました。

 

 

具志 皇子(きみこ)です。

 

 

梅雨明けしたら、沖縄は もう  

 

陽射しが痛いです汗

 

こうなると心配なのが the日焼け

 

子供の学校への送り迎え

部活の送り迎えや応援

海やプール、公園遊び

外回りの営業職

洗濯物を干すときでさえ

 

日焼け対策は、沖縄の夏とは 切っても切れない関係

ってか、年中ですが

 

UVクリームは塗ってるけど
汗だーだーcrml であまり役にたってない気がするし

UVクリームが お肌のトラブルの原因にもなったりしてあはは…

 

そうそう、4月の 小松和子さんを招致して開催した

日焼け止めセミナーでは、

そもそも 私達が塗ってるUVクリーム 量が足りてない。って言ってたし。

 

 

そしたらさぁ、この沖縄で

日焼けのケアって どうしたらよいの~涙

 

なんてお困りのアナタへ朗報

 

 

 

日焼けケアには 炭酸美容が最適!

 

大事にことなので もう一度 キャッ

 

日焼けケアには 炭酸美容がすっごくイイ ぐぅ~。

 

 


美しいおみ足の持ち主は 炭酸美容家の髙橋弘美さん

炭酸のシュワシュワ 見えるかなぁ~

ちょうど、足の周りについた炭酸がお肌のために活躍中笑う

 

 

日焼けケアにおける炭酸美容のイイところは

炭酸ガスがお肌に浸透し、毛細血管まで酸素が行き渡ることで、
お肌の新陳代謝に関わってくるのです。
 

お肌の新陳代謝

いわゆるターンオーバーが正常に働くってことは

日焼けしたお肌だって いつもより早く落ち着いてくれるし

くすみやキメを整えてくれたりと 一石二鳥も三鳥もハート

 

憎き シミだって 薄くなるかも…笑2

 

 

めちゃくちゃ簡単に、かいつまんで書いたけど

コチラのセミナーでは炭酸美容家の弘美さんが 

エビデンス(化学的根拠)をもとにした炭酸効果と

効果のでる 炭酸美容の方法を分かりやすくお伝えしてくれます。
 

 

 

炭酸美容は、沖縄に住んでる方には必須!

自信を持って言いきっちゃいます。

 

その自信のコンキョは…
私が一年かけて 身をもって実践したから。

 

昨年、久高島でウッカリ日焼けした時も

自宅に戻って すぐに炭酸風呂でケアしたので

日焼けもすぐに治まって、すぐにいつもの肌色に戻りました。

ついでに、自転車こいでの筋肉疲労も まったくなかった。これにはビックリでした。

 

先月、弘美さんにお会いした時も 

お肌がキレイになったと褒めてもらったしね 笑2

 

ちなみに、弘美さん

ハワイでも、ニュージランドでもUVクリームなしのすっぴん

ケアは炭酸美容だけなのに、めちゃくちゃキレイなお肌なんです。

 

ひろみさんのスッピン美肌 一見の価値がありますよ笑う

ぜひ、アナタの日焼けケアに 炭酸美容を役立てて下さいね!

 


炭酸美容って
しっかり学んで使うと それだけでスキンケアOKなので

これからの美容コストパフォーマンスが ググッ↑↑と上がりますよ!

 

 

 

只今募集中のセミナー

 

* 6月29日(木) 10:00~12:30

50歳になるまでに知っておきたい〈女性ホルモン〉のこと

 

* 7月14日(金)

 

10:00~ 化粧品の裏側を知る!ナチュラルコスメを読む♪

14:30~ 炭酸美容セミナー

 

 

*7月13日(木) 10::00~16:40

ホリスティカルハーブテント®施術体験会

 

 

そうそう

さっき コンビニにでみつけたVOGUE(雑誌) にも、

人の見た目は“毛細血管で決まる”

って、特集されてましたよ~

気になる方は 読んでみてね!

 

{605DD439-6645-4BA0-A990-D683B2D4C684}

 

 

 

 

 

具志皇子(きみこ)です。

突然ですが
ホリスティカルハーブテント® って知ってますか?

最近、沖縄ではやってる よもぎ蒸しにも

ちょっと似てますが、ちょっと違う笑う

テント内でハーブの蒸気を充満させるのが ハーブテントです。

 

すどうゆうこさんのブログよりお借りしました。

 


よもぎ蒸しは、韓国発祥の民間療法

よもぎを使って マントの中によもぎの蒸気を充満させるもの

どちらかと言うと、下半身を温めるのが目的で

主に婦人科系の疾患の緩和に使われることが多いそう

マントタイプのため、熱いのが苦手な方は ちょっと辛いかも

 



 

ハーブテントは、タイ発祥の伝統療法

数種類のハーブを使って テント内に ハーブの蒸気を充満させます。

ハーブの蒸気で カラダ全体を温めます。

数種類のハーブをブレンドすることで、カラダへの作用はもちろん

ハーブの香りをすることによる脳へのリラックス作用も期待できます。

テント内に蒸気を広げるので、心地よい温かさで 熱いのが苦手にもオススメです。

 



ホリスティカルハーブテント® 
ホリスティック = 全体的な。という意味からつけられた造語
 

カラダにも、メンタルにも、ホリスティックに作用するよう

ブレンドされたハーブを使ったハーブテント



こちらの美しく、パワー溢れる 全ハーブブレンドを監修しているのが


オーストラリア在住の ナチュロパス(自然療法士)なみ さん

霧の森 翠鳥 さん(プロスピリテのみ)

代替医療師 Vanilla さん(エレメントマトリックス®監修)

ハーブブレンダーの紹介

 

 

とにかく香りがよい。というのが特徴で

香りは、脳へダイレクトに届くので、リラックス効果が分かりやすい!

脳がリラックスするってことは、カラダだって緩みます。

 

国内外で大活躍中の3名のブレンダーが手がけるハーブだけあって

ハーブパワーがハンパないそうで

ホリスティカルハーブテント®を体験された方には

人生が好転した!という方が数多くいらっしゃるそうですルンルン

 

 

そんな

人生を好転させるかもハート 

なホリスティカルハーブテント® が、沖縄初お目見えします。

 

 

7月13日(木)
時間 10:00 ~ 16:40 受付

場所 Body care gu (那覇市鏡原町8-9 2F)

 

詳細は すどうゆうこさんのブログをご確認下さい。

 

 

 

こんな方にオススメします。

※* とにかく疲れてる(疲れが取れない)

※* 血行を促進させたい

※* 温活に興味がある

※* 冷え性で悩んでいる

※* デトックスしたい

※* ダイエットしたい

※* むくみが気になる

※* お肌をキレイにしたい

※* なんとなく最近ツイてないあはは…

※* 人生を好転させたいハート

 

などなど、特にむくみ体質、隠れ冷え性の方には ぜひ体験して欲しいです!

 

 

今回は、ホリスティカルハーブテント®オーナーショップ 

株式会社DO ONEの大ボス笑うすどうゆうこさんのご好意で

導入店でしか開催していない施術会を、沖縄の方にも体験してほしいと

広島から ハーブテント機材を エッチラオッチラと運んでくれて

Body care gu での開催となります。
 
沖縄では初お目見え

沖縄での導入店もまだないので、今回は めったにないチャンスとなります。

 

体験会としての開催ですので

ホリスティカルハーブテント®の販促案内などはありません。

 

一般の方でも、男性でも、生理中でも お気軽にお越し下さい。 

 

ホリスティカルハーブテント®の導入にご興味のある方は
(個人サロンさんなどにはオススメです)

すどうゆうこさんに 直接お話しを伺って下さいね!

 

 

具志 皇子

 

 

 

現在 募集中のセミナー

晴れ 6月29日(木) 50歳までに知っておきたい〈女性ホルモン〉のお話し

助産師・アロマセラピーの専門家による 40代女性に向けたセミナーです。

 


晴れ 7月14日(金) 炭酸美容家 髙橋弘美さんに招致 

広告の裏側を知る!ナチュラルコスメの読み方♪ & 炭酸美容セミナー