ゆるマクロ関西・コラボレッスン初日、無事に終了\(^o^)/ | 米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

一般社団法人米粉コンシェルジュ協会のブログです。
米粉を使ったスイーツ・パン・料理、ゆる~いマクロビオティック(略してゆるマクロ)なお料理、米粉講座のご案内、日々の徒然などを綴っています♪

こんばんは。
東京・大阪で、お野菜たっぷり&身体にやさしい 米粉とゆるマクロ のお料理、スイーツ、米粉天然酵母パンの教室 なちゅらる♪ ベジキッチン♪♪ を主宰している kaori(かぉぷぅ) です。


ゆるマクロ関西・コラボレッスン初日、無事に終了しました~

ご参加くださった皆様、ありがとうございました


今回のメインは、
クリスマスイラストを描いた卵・乳製品・白砂糖不使用のグルテンフリーな米粉デコロールケーキ
おまけに、
冷蔵庫保存しても固くならないレシピでのご紹介なのです


関西コラボレッスンの相棒 パティシエ幸 さんの指導のもと、
ベースの生地を型に流す前に、
こんな感じでコルネを使ってクッキングシートにイラストを描いていきます。



みんなめっちゃ真剣
無言で描いて、そのうち楽しくなってきたのか、下書きのイラスト以外にもアレンジしていろいろ描いてました(笑)



そして完成した米粉ロールケーキがこちら!



初挑戦の米粉デコロールケーキなのに、
皆さんと~っても上手にステキに仕上がりました


生地も亀裂が入らず、米粉を使っているとは思えないフワフワしっとり生地。
「美味しい~
と言ってもらえて、ほんと、合計15回もの試作をした甲斐がありました(笑)


お持ち帰り用にはピンクの箱で。



イラストが見える透明の箱、めっちゃ探したのよw


ゆるマクロ料理も大好評



特に、
甘栗ご飯と秋のきのこサラダ、蕪の柚子漬けは皆さんのハートをガッチリつかんだ模様。
蓮根饅頭は、ベジ仕様でなければ海老など入れるともっと美味しく仕上がるし、身体を温める「蓮根」と「くず粉」でトロミを付けるレシピなので、これから本格的に寒くなってくる時期にぜひお家でも作ってくださいね!


明日も同じメニューで開催いたします。
あと2名ほどは材料に余裕がある(予備にもってきている)ので、
「米粉デコロールケーキ作ってみたいわ♡」
と思った方は、下記のフォームよりご連絡くださいませ~!

関西ゆるマクロ1Dayクラス 2015年11月コラボレッスン(PCスマホ)


明日のレッスンも無事おわりますよ~に♡


  ☆ランキングに参加してます☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村