なんとか完成! ベジミンチカツ♪ | 米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

一般社団法人米粉コンシェルジュ協会のブログです。
米粉を使ったスイーツ・パン・料理、ゆる~いマクロビオティック(略してゆるマクロ)なお料理、米粉講座のご案内、日々の徒然などを綴っています♪

こんにちは♪

東京・大阪で、お野菜たっぷり&身体にやさしい ゆるマクロ なお料理、スイーツ、天然酵母パンの教室 なちゅらる♪ ベジキッチン♪♪ を主宰している Kaoir(かぉぷぅ) です。



ファスティング前に試作した見た目はOKのベジミンチカツ。

確か、ブログにはUPしなかったはずなので、とりあえず写真をUP!



ベジミンチカツ試作01


ね? 

見た目はお肉で作ったミンチカツとそう変わりないでしょ?

ところがこのミンチカツ、お味がイマイチと食感がイマイチで。。。ショック!


「あ゛~叫び こんなんじゃ、とてもレッスンで紹介できないわ・・・」


なんて思ったまま、翌日からファスティングに突入。

その後一週間を経て、レッスン初日ギリギリになってやっと完成しました♪



ベジミンチカツ試作02


最初に試作した時とは、材料も作り方も全て変更。もちろん、味付けも変更!!



お肉のミンチカツからすると、あっさりした仕上がりだけどこれはこれで美味しいニコニコ

ソースをつけると、そう変わりわないからOKなんじゃないかなチョキ



で、今思ったんだけど、みんなの記憶にあるミンチカツの味って、ソースの味なんじゃないかと。。。汗

それなら、ヘルシー仕立てのベジミンチカツで十分なんじゃない?



というわけで、なんとか完成したベジミンチカツ。

ご参加の皆様、お楽しみに♡




  ☆ランキングに参加してます☆

いつも、応援ありがとうございます!!

ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村