アメブロに引越ししてきて早1か月! ブログセミナーに参加しました♪ | 米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

一般社団法人米粉コンシェルジュ協会のブログです。
米粉を使ったスイーツ・パン・料理、ゆる~いマクロビオティック(略してゆるマクロ)なお料理、米粉講座のご案内、日々の徒然などを綴っています♪

こんにちは♪

東京・大阪で、お野菜たっぷり&身体に優しい “ゆるマクロ” なお料理、スイーツ、天然酵母パンの教室 なちゅらる♪ ベジキッチン♪♪ を主宰している Kaori こと かぉぷぅ です。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



大阪出張の際、どうしても行きたかったセミナーに参加してきました!



なちゅらる♪ ベジライフ♪♪-image





大阪駅直結のホテルのラウンジで、モーニングをいただきながらの有意義な時間。。。

こういう時間って、すご~く贅沢ラブラブ







講師は、朝型美人塾を主宰している 堀内瑠美さん

実は私、7月に東京で開催された ご縁をつなぐ☆集客できるブログセミナー に参加していて、それがきっかけで、アメブロへの引越しを決意したのです!


今回のセミナーは、受講した誰もが、

「集客できるブログセミナーとセットで受講するべき!!」

と口をそろえておっしゃている ブログコンテンツ作りセミナー 。


“これは是非とも参加しなくては!!”と、前回のセミナーで浮彫になった課題もクリアしてない状況にも関わらず、無謀にも申込みをしたのでした~♪



7月のセミナーでも感じていたのですが、瑠美さんのセミナーは、


「ブログで集客を行う上で必要なことを再確認させてくれる!!」

「自分のブログに足りない部分を明確にさせてくれる!!」

「そして、忘れていた自分の強みも明確にしてくれる!!」


のです!!!



というわけで、“ゆるマクロ” な教室 穀物菜食お料理教室 なちゅらる♪ ベジキッチン♪♪ をもっといろんな方に知ってもらい、今後の活動をよりよいものにしたい・・・との思いから、アメブロにお引越ししてきて早1か月。


変わったような・・・、変わっていないような・・・・。

そんな最中での今回のセミナー参加。


目から鱗


とは、まさにこのこと。

ブログでお料理教室の案内をUPする際に、もやもや~もやもやと悩んでいたことがクリアーになりました。



というわけで。

これからの私のブログ、何か変わるハズ!!


とはいえ、これまで同様、お料理ブログには変わりありませんが、そこにいろんなエッセンスをプラスして、


なちゅらる♪ ベジキッチン♪♪ ってこんなお料理教室なんだ!!


と皆さんに伝わるブログにしていきたいと思ってます!!



そうそう、瑠美さんのセミナーの魅力をもう一つ!!

なちゅらる♪ ベジライフ♪♪-大阪ブログセミナー

瑠美さん自身が、 “ご縁をつなぐ・・・・” とおっしゃっているだけあって、ステキな出会いがたくさんあるんですよ!!



写真は、瑠美さんのブログからお借りしました~♪

さて、私はどこにいるでしょうか・・・?

私をご存じの方は、すぐにわかると思いますが。。。



ご一緒くださったみなさま、当日はありがとうございました!!

そして瑠美さん、来月・再来月もよろしくお願いいたしま~す♪


  ☆ランキングに参加してます☆

いつも、応援ありがとうございます!!

ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村