手作りスウィーツ☆かぼちゃのマフィン♪ | 育児の時間は趣味の時間

今旬のかぼちゃを使って

カボチャマフィンを作ってみました


育児の時間は趣味の時間


作り方はめっちゃ簡単ニコニコ



育児の時間は趣味の時間
室温のバターをクリーム状になるまで混ぜて

グラニュー糖を混ぜたら



育児の時間は趣味の時間

溶いた卵を数回に分け投入

分離しないように混ぜる

育児の時間は趣味の時間

マッシュしたかぼちゃと

あらかじめ合わせてふるっておいた

小麦粉とベーキングパウダーを混ぜたら


育児の時間は趣味の時間

型に入れて170度に予熱したオーブンで

35分焼成したら出来上がり♪


マフィンを作るのは初めてでカップに入れる

適量が分からず色んな量で入れてみたので

膨らみ方もまちまちあせる


育児の時間は趣味の時間

量が少なく焼きすぎた感があるものも。。。ガーン


でもなんとか見栄えの良いものが4個ほどあったので



育児の時間は趣味の時間


ハロウィンっぽくラッピングハロウィン

先日次男にお下がりをくれた

たい君ママに差し上げましたニコニコ


お口に合うと良いのですが。。。


こちらのレシピはおなじみクックパッドの

せつぶんひじきさんのかぼちゃのマフィン

参考にさせていただきました音譜


外カリッ中フワッで美味しかったですよ~ラブラブ