キャラ弁☆ネコバス弁当 | 育児の時間は趣味の時間
今日の幼稚園のお弁当は

となりのトトロに出てくる

ネコバスを作ってみましたネコバス


育児の時間は趣味の時間

またまた微妙な仕上がりにひひあせる

ネコバスの土台はハムとチーズと

黒糖入り薄焼き卵


鼻はカニカマ
目はスライスチェダーチーズ です


育児の時間は趣味の時間


おかずはしめじと豆苗のマヨネーズ炒め

ミートボールと皮なしウィンナーと
揚げパスタのどんぐり

プチトマトとスライスチーズのきのこで

秋っぽくもみじ

可愛い脇役“まっくろくろすけまっくろくろすけ*”は
akinoichigoさんの本を
参考にさせて頂きました音譜

長男も幼稚園のお友達もネコバスだと
気づいてくれるといいのですが苦笑


それから


趣味が多彩で器用なママ友達Fちゃんから
手作りビスコッティをもらいましたラブラブ


育児の時間は趣味の時間


先日イタリア料理の教室で習ったという
黒糖入りのビスコッティ

手作りとは思えないクオリティ
お菓子にFちゃんの気品が漂ってますキラキラ

黒糖の上品な甘さと香ばしい香りで
めちゃめちゃ美味しかったです音譜

ご馳走様でしたニコニコ