こんばんは。

 

笑顔をお口の中からデザインする

歯科衛生士・表情デザイナーの上坂ですニコちゃん

 

 

 

 

毎日暑い、横浜です・・・

 

 

歯科の健診でお子さんの歯(乳歯)ですが、14本が虫歯でした・・・

歯乳歯は全部で20本!そのうちの14本が虫歯汗汗汗

ちょっと、、、残念でした汗

 

 

 

永久歯は、大切に欲しいですね〜〜〜〜歯歯

 

 

たかが歯歯ですが、されど歯歯ですビックリマーク

 

 

 

 

皆さんは、歯天然歯1本で118万円するって

 

知ってましたか?

 

 

 

平成13年6月に某私立病院で女子高生が誤って違う歯を抜かれてしまい、その損害賠償金額が、約118万円だったそうです。

 

 

となると、大人は天然歯28本(親知らずを省く)

28本×118万円=3304万円です汗汗

 

 

3304万円あせるあせる凄くないですか!!

高級車何台買えるの????です。

 

 

 

皆さんのお口の中には、すごい財産があるのですビックリマーク

 

 

 

なのに、歯が痛くなった時にしか行かない歯歯

 

 

 

歯を失って気づくのでは、遅いのですよ〜〜〜涙

 

 

 

 

美味しいご飯を食べるためにも!

若々しくいるためにも!

健康維持のために、とっても大切です!

 

 

 

特に出産をひかえている方は、赤ちゃんをむかえる前に歯のクリーニンングに行ってくださいねラブラブ

赤ちゃんは、ママや、パパから細菌をもらいます。

なので、できるだけパパやママのお口の中の細菌を減らしておくことが、大切なのです音譜

 

 

 

最近歯医者に行ってない方、

ぜひこの機会に歯科検診行ってくださいね↑

 

 

 

ひまーり9月の表情筋エクササイズ・イベントのお知らせです!

 

9月13日(水)AM10:00〜12:00まで

「笑顔になる♡ママコミュ」を開催します!

http://ameblo.jp/natural-smile-322/entry-12302042402.html

 

我が家は、母、私、息子と虫歯がありません!!

「その秘密!子どもを虫歯にさせないコツ」をご参加くださった方に、お伝えしちゃいます♡

※小さなお子様をお持ちのママさん、ぜひどうぞラブラブ

 

 

 

 9月26日(火)18:30〜

センター北駅・新星堂モザイクモール港北店で

表情筋エクササイズワークショップを開催します!

https://ameblo.jp/natural-smile-322/entry-12304917112.html

夜開催させていただくことにしました♡

 

お仕事帰りに是非〜〜〜!!

仕事で活用できる表情筋エクササイズですにこっ

 

 

 

 

 

 

笑顔サロンは、歯科衛生士だからできる、噛むことを意識した表情筋エクササイズを提案しています♡

 

個人レッスン承ります!

宝石赤表情筋エクササイズでお口の周りの筋肉を鍛えて、老け顔とさよならしましょう!二重アゴ、たるみやほうれい線、小顔、エラ張、滑舌が良くなり、いびき防止にも!

 

宝石赤表情筋マッサージで顔の筋肉ほぐしてリンパの流れを良くして、むくみを解消しましょう! 噛む筋肉にアプローチするので、くいしばり(TCH)がある方は、

是非、体験にいらして下さいませ〜

 

 

 

※サロンへは、横浜市営地下鉄・センター北駅、田園都市線・たまプラーザ駅からもお越しいただけます♪

 

 

カナヘイ花【公式ホームページ】

右矢印サロンメニューなど、公式HPはこちら

 

 

 

あなたの笑顔をお口の中からデザインするWハート

笑顔サロンNatural Smile

表情筋エクササイズ&マッサージ

横浜市都筑区