こんにちは。

 

笑顔をお口の中からデザインする

歯科衛生士・表情デザイナーの上坂ですニコちゃん

 

 

昨日は、乳幼児歯科健診の仕事でした。

歯科衛生士は保健指導で、食事の指導も行いますビックリマーク

 

いつも、ママ達から簡単に作れるご飯があればなぁ・・・という声♡

 

少しでも手作りしてもらい!というおもいで。。。

油で揚げない!手作りコロッケで噛む噛むです!

 

 

 

ベル揚げない手作りコロッケで、噛む噛む歯

 

 

〜材料〜

・油揚げ         一袋

・ジャガイモ       2個

・ひき肉(牛でも豚でも) 小さいパック1      

・コショウ        少々

・塩           少々

・楊枝          4本

 

 

 

〜作り方〜

①油揚げの油抜きをして、冷めたら半分に切る。(おいなりさん用でも良い)

②じやがいもは皮をむき切ってレンジで加熱する。

③その間にフライパンでひき肉を炒めて塩こしょうをする。

④レンジで加熱し、つぶしたジャガイモとひき肉を混ぜ合わせる。

⑤油揚げの袋を開いて、コロッケのタネを詰めて楊枝でとめる。

⑥トースターで焼き色がつくまで焼く。

注意欲張ってたくさん具材を詰めると、食べにくいですよ〜笑

 

 

 

 

油揚げの油抜きをします。

 

 

レンジでジャガイモを加熱してつぶします。

歯ごたえが残るようにしましょう♡

 

 

ひき肉を炒めて、塩と胡椒を少々。

 

 

さっくり混ぜて、お団子を作ります。

 

 

油揚げにお団子を詰めて具材が出ないように、楊枝で止めます。

後は、トースターで焼き色がつくまで焼くだけうえ

 

ハイ!出来上がりうえ

油揚げがサクサクしてて、ヘルシーで美味しいですよにこっ

 

お醤油を少しつけて召し上がれキラキラ

 

 

 

油の後始末が嫌で、いつもうちのコロッケは、

揚げないコロッケです笑

 

 

 

 

 

表情筋を鍛えるには、よく噛んで食べること♡

食べるだけで、咀嚼する筋肉、表情を作る筋肉、飲み込むための舌の筋肉、顔の8割の筋肉が使えます〜ビックリマーク

正しく噛んで、むくみ・たるみ・二重アゴを解消!しませんか?

 

 

 

 

家族みんなで、噛む噛むエクササイズ。

正しく噛んでお顔を動かしましょう笑

 

 

 

ベル9月開催するセミナーです。

 

9月13日(水)AM10:00〜12:00まで

「笑顔になる♡ママコミュ」を開催します!

http://ameblo.jp/natural-smile-322/entry-12302042402.html

 

我が家は、母、私、息子と虫歯がありません!!

その秘密!子どもを虫歯にさせないコツをご参加くださった方に、

お伝えしちゃいます♡

※小さなお子様をお持ちのママさん、ぜひどうぞラブラブ

 

 

 

 

 

ひまーり歯科衛生士だからできる、噛むことを意識した表情筋エクササイズです♡

個人レッスン承ります!

宝石赤表情筋エクササイズでお口の周りの筋肉を鍛えて、老け顔とさよならしましょう!二重アゴ、たるみやほうれい線、小顔、エラ張、滑舌が良くなり、いびき防止にも!

 

宝石赤表情筋マッサージで顔の筋肉ほぐしてリンパの流れを良くして、むくみを解消しましょう! 噛む筋肉を口の中からアプローチ!くいしばり(TCH)がある方、

是非、体験にいらして下さい〜

 

 

自宅サロンNatural Smileお問い合わせキラキラ

メニューは、⇨こちら

お問い合わせは⇨こちら

 

 

※サロンへは、横浜市営地下鉄・センター北駅  /  田園都市線・たまプラーザ駅からもお越しいただけます♪

 

 

カナヘイ花【公式ホームページ】

右矢印サロンメニューなど、公式HPはこちら

 

 

あなたの笑顔をお口の中からデザインするWハート

笑顔サロンNatural Smile

表情筋エクササイズ&マッサージ

横浜市都筑区