Vegeeeee♪
 
 
 
 
随分前にドライトマトを加工したビン詰が売っていたので作ってみたかった。
 
。。。のだけどすっかり忘れてしまっていたからきっと別物^^;
 
 
ドライトマトとお醤油がとても好きな組み合わせ。( ´艸`)
 
美味しくてとっても日常的な感じになる気がする。
 
さすがお醤油。
 
 
 
 
【材料】
 
・ドライトマト --- 20g(お湯で戻してみじん切り)
 
・にんにく --- 1/2玉(みじん切り)
 
・菜種サラダ油 --- 大1
 
・カレー粉 --- 小1/5
 
・ドライバジル --- 小1/2
 
・塩麹 --- 大1 1/2
 
・醤油 --- 大1強
 
・オリーブオイル --- 40cc
 
・塩、こしょう
 
 
【作り方】
 
・小鍋に菜種油とにんにくを入れ弱火にかけ、じっくり香りを出す。
 
・カレー粉とドライトマトをいれ炒める。
 
・香りがたったらバジルを塩麹を加え、全体が馴染んだら
 
塩こしょう、醤油を加えて火を止める。
 
・粗熱が取れたらオリーブオイルを加えてよく混ぜ、保存容器に移す。
 
 
 
 
カレー粉は入っているとはわからないのだけど
 
トマトととても相性がいいのでちょっぴり入れると美味しい♪
 
 
 
茹でたパスタにざっと絡めてしおと二人のランチに。
 
 
「これ、すっごい美味しかったー!
 
 
おかわりくださーい!
 
 
 
 
嬉しいけど^^;
 
 
みんなパスタのおかわりってどうしてるんだろーー。笑
 
 
 
 
パンにのせても、
 
あ!!
 
グリーンオリーブのタプナードと合わせてもきっと美味しい♪
 
 
明日やってみよー( ´艸`)ドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
*   *   *   *
 
 
 
 
幼稚園が春休みになって家のこといろいろできそうだー♪
 
 
と思っていたけど小さな人がいるからそううまくはいかないのだ。
 
 
朝の8時半から
 
 
「あーはな早く帰ってこないかなーー」
 
 
家事をしながら適当な返事を返してくる母は
 
 
そもそも遊び相手としてカウントされていないらしい。
 
 
 
 
「ねーー!はなまだなのーー?」
 
 
9時。
 
 
 
 
「いつになったらはな帰ってくるのぉーーー?!」
 
 
9時10分。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
 
 
 
学校のお休みが待ち遠しいーーー!!
 
 
 
 
 
 
 

 
読んでくれてありがとう^^