Vegeeeee♪
 
 
 
 
ずいぶん前にパン屋さんで見かけて
 
作ってみたいな~♪と思っていたの。
 
 
アンチョビのかわりにいつもの塩麹を♪
 
オイルを少なくしたかったのでカシューナッツを入れました。
 
 
 
【材料】
 
・グリーンオリーブ(種なし) --- 70g (約20個)
 
・ケーパー --- 大1/2
 
・にんにく --- 1/2かけ
 
・カシューナッツ(ロースト) --- 10g (6,7個)
 
・オリーブオイル --- 大1
 
・塩麹 --- 大1
 
・好みのハーブ、塩、こしょう
 
 
【作り方】
 
・オリーブとカシューナッツは粗く刻み、にんにくは芯を取る。
 
・すべての材料をフードプロセッサーにかけてペーストにする。
 
・塩、こしょうで味を整える。
 
 
 
 
 
今回ハーブはローズマリーやタイム、オレガノやバジルなどがミックスされた
 
エルブ・ド・プロバンスというものを使いました。
 
手軽でとっても便利♪
 
 
バゲットに塗って~美味しかったー!
 
色々な使い方ができそうだなー^^♪
 
ごちそうさまでしたー!
 
 
 
 
 
*   *   *   *
 
 
 
 
 
久しぶりに下の子しおが風邪をひいたみたい。
 
とうとう夕方から発熱。
 
 
毎日勃発しまくりの姉妹喧嘩も一時休戦。
 
 
学校から帰って、妹の様子を見たはなは
 
 
ストローでお水を飲ませてあげたり
 
毛布がしっかりかかっているか逐一チェックしたり
 
湯たんぽを入れたらどうかと母に提案してみたり
 
みかんをむいてたべさせてやったり
 
トイレまで抱っこで移動させてあげたり
 
なんてわがままなのかと嘆きながらも着替えさせてやったり
 
 
 
。。。
 
あぁ。キミは過保護だねぇ。
 
なんて母がぼんやり思ってしまうくらい世話を焼いてくれた。
 
 
 
一方しおは
 
 
暑くて毛布をかけるのがいやだとか
 
みかんの白いとこをちゃんと取れだとか
 
食べさせるペースが早いだとか
 
靴下がうまくはけてないだとか。
 
 
それはもう甘えまくり。
 
 
姉妹ってうまくできてるねー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、今日は久しぶりにはなと二人のお風呂。
 
 
めったにない機会だから会話も弾んで。。。
 
 
 
 
 
 
 「あーー!shioが
 
 
双子ちゃんだったら良かったのにな~」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
( ̄□ ̄;)!!
 
キャパ広いね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
読んでくれてありがとう^^