テナーサックス | 大好きなものに囲まれた暮らし

大好きなものに囲まれた暮らし

シャビーな感じに暮らしたい・・・
そう願って完成させた我が家のリフォーム。
大好きなものだけに囲まれた暮らしが、ようやく始まりました。

ナチュラルシャビーから&北欧へ。
その時々の気持ちに正直に・・・
   居心地のいい我が家をめざします。

今日は娘(中1)女の子(ラブ)...他校で吹奏楽の講習会があるらしく、昨日仕事から帰るとリビングに楽器がT.sx
最寄り駅で直接待ち合わせをして行くので、昨日学校から持ち帰ってきた模様。

image

      え? これ持ってくのハテナ 電車で片道1時間弱かかるのにハテナだいぶ重いケド♥akn♥
        紆余曲折あり、結局マウスピースだけ持っていくよう変更になってひと安心ほっ 

                          先生、賢明な判断をありがとうハート

                           ..だよね、だよね。
ソフトケースで背負えるようになってるとかならともかく、これ矢印手に持って1時間はキツイでしょ苦笑


そしてせっかくなので、ちょこっと中身を拝見じっ 

image

           あ~う~ん・・・ 結構年季の入った...お疲れ~ション的なの使ってるのねびっくり


      image    image

           錆...だよね...これsei  触った感じもブツブツざらざらしてるじゃんざんねん
                     更にケースには↓(55)こんな張り紙もあはは(汗)


image


             最高音だか最低音だか知らないけど、音が出ないってさぁ...苦笑い

                修理は済んでいて今は出るようなので、まいっか笑



公立中学備品の楽器なんて、多かれ少なかれこんななんですね。ちょっと衝撃的叫び

うちの子どもたちエェェェェ。男の子女の子(ラブ)の中学校・吹奏楽部はまぁまぁ力のある方なので

          楽器がもう少しイイものだったら、もっと上を狙えるんだろうに...と余計なお節介sao☆

逆に、こんな楽器であの演奏を披露する生徒たちが、本当に素晴らしく思えましたはーと2

音楽畑出身の私、ちょっとムズムズ。 



               もしも私が億万長者だったら

   全員の楽器を新しいのにしてあげたいわぁ~ためいき



がしかしチッチ!

間違いなく億万長者ではないので、うちの娘女の子(ラブ)の分だけ、何とかしようかとにこにこ

今月に入ってすぐ、正式に担当楽器が決まり...実はその辺りから楽器の購入を考えてはいたんです。

でもホイホイと買える金額ではないし、どうせ買うならそれなりのグレードがいいし...

   でも、高校生でも続けるかなんて今の時点ではわからないし(本人は続けるって言ってるけど)...

楽器店のスタッフさんにハナシを聞くだけ聞いて、パンフ貰って...迷っていたんですが



              これ矢印見て、心が決まりましたsei


                                    ヤマハか!?ヤナギサワか!?セルマーは無理あはは


                                                    ペタしてね