ある日のランチと、最近思うこと。 | 大好きなものに囲まれた暮らし

大好きなものに囲まれた暮らし

シャビーな感じに暮らしたい・・・
そう願って完成させた我が家のリフォーム。
大好きなものだけに囲まれた暮らしが、ようやく始まりました。

ナチュラルシャビーから&北欧へ。
その時々の気持ちに正直に・・・
   居心地のいい我が家をめざします。

ある日のランチ昼 もちろんおひとり様sei

image

最近は北欧食器から気持ちが少し遠のいていたのですが
                      先日ブルーのオリゴを見つけてしまいました。
オリゴはベージュとグリーンのエッグカップしか持っていないので、私としてはちょっと新鮮な感じ。
ブルーはレトロモダンな雰囲気で、他の色に比べて男前ですねハート

                 今回もまた調子にのってえ?ベージュとレッドのプレートも一緒にゲットしましたはい

かぼちゃの冷たいスープに甘酢唐揚げのサラダ、母の日プレだったミィグラスミィでアイスラテ。

image

    甘酢唐揚げのサラダは結構ボリュームがあって...これメイソンジャーでお弁当にいいかもa

image


ここ最近、子供たちエェェェェ。男の子女の子(ラブ)から手が離れたことをすっごく実感している私。
1997年長男エェェェェ。の誕生から始まった子育てが、ようやく一段落した模様にこにこ
エェェェェ。男の子の幼児期は、本当にガサガサバタバタとしていて気が休まる時がありませんでした。

                   &そりの合わない義母との同居...悶々とした日々だった涙

そこに女の子(ラブ)が生まれ、女子の子育てに癒されつつも、やっぱり3人はそれなりに大変で・・・・
幼稚園、小学校、中学校と行事やら何やらがダブったり...エェェェェ。部活男の子部活で休みなくお弁当だったり...
休みの日に女の子(ラブ)をひとり、留守番させる状況がやたらと心配だったり...
長い休みにはどこかに連れて行ってやらなきゃ、でもみんなの予定が合わなくて焦ったり...

でも...
女の子(ラブ)が中学生、長男エェェェェ。が大学生になったこの4月のある日から


                突然一人時間が増えましたピンク音符


朝8時少し前に女の子(ラブ)が家を出ます。エェェェェ。男の子はもう少し前に出ちゃいます。
例えば木曜日ねチッチ!
              女の子(ラブ)は学校から直接塾へ向かい、帰宅は20時
              男の子は部活を終えての帰宅なので、19時半過ぎ
              エェェェェ。はバイト。バイト先で賄いを食べ、帰宅は夜中0時半過ぎ

木曜に仕事がオフだったりすると、朝8時に女の子(ラブ)を見送り、ほぼ半日フリータイムなわけですいいな
仕事のシフト希望を出すのも、今までは土日のどちらかは、なるべく休みにしていました。
女の子(ラブ)がひとりっきりになっちゃうからです。
でも、先週だったかなハテナせっかく日曜日に仕事休んでも
             エェェェェ。サークル 男の子友達とお出掛け 女の子(ラブ)部活...で、みんな居ないというねアハハ 

次男男の子の進学女の子(ラブ)の受験など...まだまだ世話焼きは続きますが、本当に楽になった笑
ノイローゼになるんじゃないかと...永遠に終わらないんじゃないかと...そんな風に思っていた子育て。
こうして少しずつ収束していくんだなにこにこ
今どこかで、はぁ~汗ってなってる子育て奮闘中のママさんに
             「必ずラクになる日がくるうさぎ大丈夫だよぐぅ~。」と伝えたい今日この頃ハート


                  ひとり時間バンザイseisei
                                                 ペタしてね