紫陽花 | 大好きなものに囲まれた暮らし

大好きなものに囲まれた暮らし

シャビーな感じに暮らしたい・・・
そう願って完成させた我が家のリフォーム。
大好きなものだけに囲まれた暮らしが、ようやく始まりました。

ナチュラルシャビーから&北欧へ。
その時々の気持ちに正直に・・・
   居心地のいい我が家をめざします。

好きな花は何ハテナ
      ...と聞かれて思いつくのは...ベージュ系の薔薇バラジャスミン花プルメリアプルメリア
                     他にはまぁ、チューリップチューリップも好きだし、朝顔朝顔も好きハート


                      結局何でもいいOK


でも絶対に毎年、今の季節になると欲しくなるのが紫陽花紫陽花
小学2年生まで住んでいた自宅の庭に、紫陽花のおっきなハテナがありました。

    っていうのかわからないけど、とにかくせま~い庭でしたが確実に紫陽花地区があった笑
     いや...せま~い庭だったんだから「庭のほとんどが紫陽花」と言うのが正解かにこにこ

そんな思い出とは関係ないんですがえ?あのちっちゃな花が密集している様子が可愛くて惚れ
グリーン菜園のお世話下手はもう周知の事実なんですが...今年は我慢できずに昨日、買っちゃったてへ

image

鉢までは見ないで買ってきたのですが、嬉しいことに陶器でしたあげ
同じ値段でもっと大きなのもあって
     小さいのに何で同じ値段なのかな...と、ちょっと謎だったんだけど、そういう事だったのね♥akn♥
小物をいろいろとディスプレイしてはいたけど、主役がいなくて何となく物足りなかった玄関にハート

image

この紫陽花、島根県の「万華鏡」という品種らしいです顔

image


    花びらにちょっと特徴があって...
スジがあるって言うのかな...
     見た瞬間、ジャスミン花が思い浮かびました。
    紫系の紫陽花と迷ったんだけど
         爽やかブルーをお持ち帰り。
    一緒に並んだ、リサ様のドレスやスカートとも
       いい感じに馴染んでるってことで満足満足ほっぺ



image

ほんと...かわいいhappy
                                              ペタしてね