スッキリ綺麗に~メンズ部屋完結編 | 大好きなものに囲まれた暮らし

大好きなものに囲まれた暮らし

シャビーな感じに暮らしたい・・・
そう願って完成させた我が家のリフォーム。
大好きなものだけに囲まれた暮らしが、ようやく始まりました。

ナチュラルシャビーから&北欧へ。
その時々の気持ちに正直に・・・
   居心地のいい我が家をめざします。

昨日ようやく、注文していた無印良品のベッドが搬入され

                 メンズエェェェェ。男の子部屋のお掃除大作戦が完了しました祝 

スタートさせたのは春休みだったから、結構長いことかかっちゃいましたどょ~ん


長男(大1)エェェェェ。の部屋。  ベランダへの掃き出し窓が半分隠れてしまいますが、まいっか笑


       image   image


           必要な物にすぐ手が届く...的な、いい距離感の部屋になりましたピース


image

image


そして次男(高2)男の子の部屋。 

広さはほぼ一緒ですが、窓位置の具合により、エェェェェ。の部屋より使い勝手は数倍イイです顔


image

image


昨日はたまたま全員エェェェェ。男の子女の子(ラブ)が家にいて

                 完成した直後の部屋を見て、歓喜の声が上げていましたおぉ~きゃー

フリーなのに朝からたたき起こされて、掃除機かけさせられて...(若干可哀想なエェェェェ。男の子女の子(ラブ)

でも、その甲斐があったでしょエッヘン

今までに数回、机やベッドの買い替えを含む大掛かりな模様替えをしてきた子供たちの部屋ですが

         それも恐らく、今回が最後かなじっ   ←いや...最後でしょきっぱり


image


私が模様替え好きってことも勿論ありますが、その時々の「ちょうどいい」を取り入れてきた子供部屋。

どのパターンにもそれぞれ、想い出がありますハート

この家を建てた時エェェェェ。2歳男の子9か月で、今それぞれで使っているメンズ部屋はひと続きだったりして...

   何も無い部屋に初めて搬入された大物は、トイザラスで買ったジャングルジムだったなぁ...とか笑



  この部屋から独立していく日が、いろんな意味で楽しみなははでございます&sao☆


                                                   ペタしてね