手軽においしいドリップコーヒー「カフェミオ」 | natural*happy

natural*happy

***気楽にナチュラルに***

忙しい朝ですが、
一杯のコーヒーでちょっと一息気合を入れてます。
コーヒー大好きな私に届いた嬉しいセット。

片岡物産のドリップコーヒーカフェミオです。

 

全6種類飲み比べてみました。
きれいに並べて袋詰めされていたのでそのまま撮影
手抜きではありません。

どれからいく?
やっぱり迷わずコーヒーの最高峰ブルーマウンテンから


  
 
初めてでも感覚的にわかると思うけど、
ちゃんと裏面に作り方載ってます。

  
  
一杯分づつ個包装なので開けた時の香りがたまりません
コーヒーもふっかふか
カップにもかけやすい作りです。

まず少しお湯を入れたら蒸らして、
あと2~3回に分けてお湯を注ぎます。
どんなにいいコーヒーでも蒸らし時間は大切です 

ブルーマウンテン 
まず香りが濃いです。
一口目は苦味がしっかりきて、酸味、まろやかさ、甘味と味が次々に現れ、
上品で気品ある味と香りです。
舌の上でまったり、とろみを感じます。
いろんな味がバランスよく味わえるコーヒーですね。
きりっと引き締まった味なのでブラックでスイーツと合うコーヒーですね。


  

 モカ
ブルーマウンテンほど苦味はなく、まろやかです。
こちらもバランスの取れた味ですが、
ブルマンのような切れ味のある味でなくくせがなく誰にも飲みやすいです。

オリジナル
まず豆の色(粉の色)が明るいな、と思いました。
甘みが少なくくっきりした味で後味が良いです。
くせのない味で、ミルクと砂糖を入れて飲むとよりおいしさが引き立ちそうです。


  

やさしい味の有機コーヒー
とても興味のあった有機コーヒー。
その名の通り優しい味かななんて勝手に想像してたら、
はじめ意外と苦みがありました。
でもスーッと入ってくせのない飲みやすいクリアなコーヒーでした。
毎朝飲むのに一番飽きが来なくていいかも。

キリマンジャロ
思ったほど酸味がなくて、むしろマイルドな味です。
爽やかで心地よい苦味がほのかに感じられ、
苦手だったキリマンジャロが好きになってしまいました


 

カフェインレスコーヒー
あっさりしててアメリカンぽいです。
ですが最初に苦味もちゃんときます。
カフェインレスだから子供や妊婦さんにもいいですよね。
子供たちもカフェオレにして飲みたいって言うんですが、
カフェインが気になってあまり飲ませません。
でもこれなら子供が砂糖とミルク入れて飲むのに適した味で安心なので、
あると便利ですね。
酸味がなくて、もう少し濃ければ私も好きな味です。



こうして飲み比べてみると、
同じようでまるで違う味のそれぞれのコーヒー。
摩訶不思議で奥の深い魅力的な飲み物ですね


片岡物産と言えばコーヒーはじめ紅茶やスイーツなど、
たくさんの魅力的な商品を扱われてる会社。
その中でも片岡物産オンラインショップで1位の売り上げというカフェミオ、
飲んでみる価値大アリです  
 カフェミオは開けるたび新鮮な味と香りを楽しめるのでいいですよ~。

チェックする→片岡物産オンラインショップ(カフェミオ)


片岡物産さん、モニプラさん、ありがとうございました。

片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中