natural*happy

***気楽にナチュラルに***


テーマ:
すご~く癒される香りを見つけました

ほかのもの買うついでに、
ちょっと気になって買ったキットを使ってローズのクリームを作ってみました。


{28E6531F-77E4-44E8-9A80-53F101435DEC}


すべてセットされてて自分で用意するのは精製水のみ。
水道水でもいいって書いてましたけど。

インスタントエマルシファイイングワックスというのが乳化剤で、
これに水を少しずつ入れて混ぜ混ぜ、
水を含んだ瞬間ぷるんとした形状になって面白かったです。
混ざったらブレンドオイルも混ぜて最後にローズアターの精油を入れるんですが~
これがすご~くいい香りで
これまで嗅いだどのローズとも違う香り。

{71E254CA-FC9C-4FCC-BEC0-DD58A3520A37}


出来上がりはこんなクリーム。
使い心地はサラッとしてて夏にぴったりです。
顔にも体にも使えます。
サラッとしながらも潤っていい感じです


そして香りが❣️
ローズアターって初めて知りましたが、
そんなに取り扱ってるところもないようで。
ローズのウットリする香りのあとに何とも爽やかな香りがして、
癒されすぎて、
もうどハマりしました

あまりにも好きすぎて、
色んなものをこの香りにしてしまいたくて精油を買おうか悩み中です。

キットはカフェ・ド・サボンさんで買いました。

ロッシよりはるかに高いけど、
好きな香りに出会えて幸せですピンク薔薇



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
雨ばっかりで湿気てるしどんよーりしますが、
そんな時はやっぱりSHINee
先週土曜に届きました。




マウスパッドはもったいなすぎて使えませんけどハート
ブックレットは切り離せてマウスパッドに差し替えられるけど、
切り離せませんピンクハート
どれも素敵な写真ばかりですラブラブ

お店のオマケのSUMのフォトカードはジョンヒョンラブラブ

やっぱり聴くだけより観るとさらにイイですねラブ

初めからうわーって胸にググッと来て感動の嵐。
하나 (One)で泣けましたおねがい


商売としての癒しもありますが、
本当の癒しって、
自分がそれによって癒されると感じること、
笑顔になれること、
すーっと心が軽くなること、
なんだと思います。

私にとってはそれがSHINee。
昔から音楽に癒されてきたけれど、
今はSHINeeに出会えて本当に幸せ


このDVDが届いて観終わり、
ご機嫌で夕食準備して、食べて、
メールでSMTライブも無事当選確認して、幸せな1日でした。

色々あってすぐ機嫌悪くなったり怒ったりストレス感じるけど、
そういう時は娘がいいこと教えてくれました。
「お母さん、シワ入ってる!
ほら、オニュの笑顔思い浮かべてみ」
と言われついにっこーり

それからはそうやってこっそり笑顔になるようにしてます

テミンの日本ソロデビューも楽しみだし、
次の楽しみはSMTライブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ムシムシ暑いと思ったら、
明日は雨みたい傘

そんな夜のお風呂上りに梅ジュース

{2E6F9923-3E39-44AB-AAF6-3448584BD64F:01}

 
安くなってたから、
半分くらい黄色くなってる青梅買いましたが、
甘いすもものような香りのジュースが作れて、正解だったむらさき音符
梅も美味しいしブルー音符


さっきのモシモノふたりで娘の好きなこんどうようぢ君が、
自分のブランドのデザイン画描いてる時、
SHINeeのGood Good Feeling流してて、
家族全員(女子のみ)顔見合わせましたラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月14、15日、
SHINee WORLD 2016 ~D×D×D~ Special Edition
2日間参戦しましたおねがい


{48C15FDE-8F21-4AB2-B8E3-750CEFCD295E:01}

初京セラドーム2日間観ることができて、
幸せでしたラブラブ

今回は何と言ってもステージ構成が最高でした❣️
メインステージから伸びる花道にセンターステージ、
からサイドに伸びる道?とバックステージとトロッコ、までがいつものステージですね。
あ、後方両サイドにせり上がりステージがあったこともありましたね。
ですが今回はセンターから斜め前に伸びる道、
そしてその先からクレーンが出て動く!
さらにはセンターからバックステージまでのムービングステージ!

この斜め線とクレーンとムービングステージのおかげでアリーナaブロックは思いの外めちゃいい席となりましたラブ

クレーンが動いてきたときは、
すぐ真上にミノ、キー、オニュを見ることができて最高でしたラブ

キーは近いとみーんなにお手手フリフリして顔見てファンサくれるので、この時もしっかり私にもw手を振ってくれましたラブラブ

BOYS WILL BE BOYSの時にはオニュが
歌詞に合わせて寝過ごした設定でクレーンに乗っちゃって、
いっぱい手を振って笑顔振りまいてくれて可愛すぎて幸せでしたラブラブ

そこからトロッコでバックステージへ行くのも遠くなく見えたし、
ムービングステージでバクステに行く時も遠くなく見えたし、
ほんといい席でした照れ

歌も踊りもみんな最高だったし、
一番クールに思えるジョンヒョンは、
初東京ドームのときと同じく人一倍楽しそうにしてて可愛かったです。
それにジョンヒョンは喉が絶好調なのか、
声がすごくよく出て気持ちよく伸びる高音が最高でしたキラキラ 
何と言っても神戸では参戦した2日間会えなかったので、会えて嬉しかったです。

そして私の中での今回のソロステージでのMVPはミノです。
急に野球中継始まって何々ってとこからミノ君後ろから登場。
そしてキセキが良かった~
このステージの演出全てが最高でした!!
これからキセキはミノバージョンで聴きたいです。
実はこっそりミノのボーカル好きなんですハート

もちろん他のメンバーのソロも大興奮!
オニュのオペラは圧巻。
どこからあんな大きな声が出るのか!
2日目はスタンドほぼ真正面の下段とこれまたステージ全体をぜーんぶ観れるいい席でしたが、
スタンドの方が声が包み込まれるように聴こえて、
オペラはイタリア語?で内容は分からないのに感動して涙が出ましたおねがい

テミンは本当に日本語が上手くなっていくし、
たくさん話してくれるようになったし、
日本のファンもほんとに大事に思ってくれてると感じて嬉しかったです。
ますますダンスもキレキレだしどこまで伸びていくんでしょうかおねがい

キーはキーで、去年のsmtown liveのときから思ったんですが、
めちゃカッコよくて男っぷりが上がりまくりで、
時々髪を斜めに搔き上げるセクシーな表情が色気たっぷりラブ
ダンスもさらにキレキレで、
もしやいい恋してるのかと思うくらいドキドキさせられます。
だけどお肌つるピカで女子力も高くて可愛いおキィちゃん。

本当に夢のように楽しい時間をありがとう♡SHINee♡

グッズは定番のバッグとタオルの他にカプセルを5つ。
そしてオニュのバッジゲットチョキ
オニュのスタンプ欲しかったけどテミンゲット。ペタペタ可愛いピンクハート

{B9A9C619-371D-4DBD-BBD6-ACB365F635F2:01}

東京ドームでは素敵なサプライズ、いいな~
ALWAYS WITH YOU
今回はアリーナにハートまでピンクハート

京セラも初めてだったから何かしたかったのにな~

京セラバージョンのDVDも出してくれたらみんな買いますよ~
ね。

{E3FF34F5-8FF1-4B00-BA61-162BABB2C9B7:01}

 
君のせいでもちゃんとフラゲ。
この曲もダンスもすごく好き。

{7D537FEC-D8E0-4273-B1D9-A58737620E11:01}

オニュのピクチャーレーベルも到着。
メッセージにハートを射抜かれたので、
他のメンバーのも欲しくなりました。

{8FA2F955-E1DF-4E13-8B24-9C069117F937:01}



本当に夢のように楽しくて、
またすぐ会いたいけど、
これから先生きていく力をくれてありがとう♡SHINee♡

なので決してケチをつけるつもりはないけど、
ツイッターで見かけたスーパー見切れ席たち。
FC先行であれだと確かに悲しいですね…

だけどそれを知ってか知らずか、
テミンがボール取っといて、
見切れ席にたくさん投げてたって知って、
本当に優しいいい子だなぁって、救いだなぁって思いました。

あ、ananも良かったですね。
ページ数多くて、ポストカードもたくさんで素敵で、
本屋で500円ですって言われて、
いいんですかって聞きそうになりました爆笑

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
PASCOで当たったカプセルカッターキャトルが使える子で感激してます。

いちごストロベリーアイス

{A0DEF05C-2CE7-41D0-99D9-1082F7E70C47:01}

小粒のイチゴを凍らせておいて、
豆乳ちょっと入れてガーッて回しただけです。

これが濃厚なジェラートみたいな感じで
めちゃめちゃ美味しいんですラブ
高級な味。

他には、
バナナバナナアイス


{06D3A37D-6053-4049-A33F-C85E0D6BC09A:01}

これも切って凍らせておいたバナナに豆乳入れてガーッて回しただけです。

こちらもトロトロ濃厚で高級なお味。

他に冷凍のラズベリーとバナナと豆乳も美味しかったです。

もうこれはハーゲンダッツ超えちゃってます。
無添加だし砂糖も使ってないし、
これ以上安全で美味しいアイスはないですおねがい


これはパイナップルジュース

{0C094C94-538F-45BC-8D83-F84F87374836:01}

同じく切って凍らせたパイナップルと豆乳をガーッて回しただけです。

って言っても2時間ほど凍らせただけなので、
ガチガチには凍ってないと思います。
なのでアイスにならなかったんだと思いますが、
これはこれで美味しいです。
さっぱりとした美味しさでした。


{A869B536-C913-487D-8B23-C5FC4A7DA764:01}

 豆乳の量も適当ですが、
凍らせてない果物だとジュースになるみたいですニコニコ

あとはまたふりかけ。

{5F3042F7-3D52-42C0-839C-5A7E2A2D5485:01}


鮭は大まかにほぐして凍らせました。
それと煮干し、胡麻、乾燥わかめ、鰹節、あおさをガーッて回しただけです(^^)


もっと色々作ってみたいけど、
ものぐさなので…

カレンダー通りなので明日、いや今日は出勤です。
早く寝ないとzzz




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。