花粉・紫外線プロテクトグラス ディメンション | natural*happy

natural*happy

***気楽にナチュラルに***

季節がら、私にとっての一大事なので花粉関係の記事が多くなりますが、

今日も例外ではありません。

出かけるときのお供に欲しいコレ。


花粉・紫外線プロテクトグラスディメンション


かれこれ10年以上前からこの手の花粉用メガネを見かけて、

買おうか買うまいか迷い続けてきましたが、

結局買わずに今に至っております。


というのもスキーでも行くんかいあせるって感じのゴーグルスタイルで、

いくら花粉ガードのためとはいえさすがの私も躊躇していたのでした。


しかし時は流れ、花粉メガネも進化してきたんですね~

花粉・紫外線プロテクトグラスディメンション は、

タウンタイプ、スポーツタイプ、ファッションタイプとバリエーション色々。


このグラス、よく薬局の前に立ってた(そういえば最近見ない気がします)カエルでおなじみの

コーワさんから出ていて、

花粉だけでなく紫外線もカットしてくれるんですって。

花粉は98%ブロック、紫外線は99%カットととっても優秀。

これならジョギングする人ならスポーツタイプを使えば、

花粉も紫外線もカットできて春でも快適に走れそうですよね。


あと、黄砂もひどい時は花粉症みたいな症状引き起こすので、

これも有効ですね。


私はジョギングしないからファッションタイプかな~


natural*happy

結構目立つタイプだけど、

おしゃれサングラスって感じで使えそうじゃないですか?

アラフォーのおばちゃんにはこれくらい派手な方がきっといいんじゃないべーっだ!


ほんとにほんとに花粉症ってツライ。

だからこうして花粉グッズも進化していってくれると嬉しいですビックリマーク