諏訪湖結氷な日の体験会でみんながゆるま~む | 未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来の花嫁・妊産婦やママなど女性をサポート!
アロマ・カラー・クラニオセイクラルセラピー、惹き寄せワークで、
本来のあなたの輝きを導き出します。

自分を愛して、幸せな未来へ向かいましょう。

ここ数日の冷え込みはキツかった(涙)

 マイナス14℃まで下がり、最高気温もマイナス!氷点下です。

さすがに、やっと?諏訪湖も氷張りました!

今年は御柱祭、7年に一度の大きな神事。

御神渡り(おみわたり…全面結氷して競り上がり神様渡るみたいな亀裂ができること)は、できるのかしらー?


さて、こんな美しい景色の中、
いろんなお悩みのママ&赤ちゃんが
ゆるまーむの育児相談と
Sincerelyのクラニオ体験に来てくれました。



向きグセ、反り返り、よく吐く、泣き叫び、
床に置くと泣く…障害かも?など、

皆さん、赤ちゃんを目の前に右往左往…

一人でも二人目だろうと、この子との出逢いは育てるのは、初めて!

今回は、クラニオ体験会ということで、
クラニオ=頭蓋仙骨療法って名前がゴツいので
敬遠されがちだけど、
ふんわり優しい触れています。

私はかなりの感覚的に赤ちゃん身体からのメッセージに沿いながら触れているのですが、
一応、解剖学的なお話しを少しお話し。

赤ちゃんだってこれだけの難関越えてきたので、
膜のつれ、ズレがありますよね。

体験したら、
おっぱい吸わせても痛くない!

よく眠りました~。

おなかが柔らかい。

脚が開くようになった。

身体がふんわりしている。

など喜びの声。

よかった~~短い時間でも変化ありました。

セルフケアもお伝えします。

ママにもできることはある!
どうか、こんなもんでしょう…とか、
医師の言いなりになってしまわずに、
あきらめたりせずに、

赤ちゃんがいっぱい教えてくれる!

ママへのメッセージもいっぱいです。
 
受け取って、楽になっていきましょー。

こずえさんが、笑顔いっぱいで、丁寧に話を聴いてくれますので、
ゆるま~むも行ってみてね。


ゆるま~む助産院←クリック
http://yurumarm.jimdo.com/