ママ同士の集まりが苦手で…なママが開いていく。 | 未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来の花嫁・妊産婦やママなど女性をサポート!
アロマ・カラー・クラニオセイクラルセラピー、惹き寄せワークで、
本来のあなたの輝きを導き出します。

自分を愛して、幸せな未来へ向かいましょう。

先日の保健センター主催のベビーマッサージクラス

雪道なので欠席の方もいて、ゆったり少人数!

外は氷点下だけど、
初めてのお子さんのママも
二人目、3人目のママも

赤ちゃんも、
みんなピンクほっぺ!

気持ちよかったよー!ママありがとう♪

今回も全員寝てくれました~~。


可愛い~~。けれど、

赤ちゃんが生まれると、


今まで、したこともない初めてのことも、
苦手だったことも
避けてきたことも
しなくてはならないことがいっぱいですね。

初体験しまくります。

赤ちゃんのおむつかえも
おっぱいあげるのも
抱っこしつづけるのも
寝かしつけのためにスクワットするのも
予防接種するかしないかを考えることも
離乳食つくることも
ママ同士が集まる場に行くことも…

全部全部初めて!

緊張しますねー。

そんなママたちが、
身体も心も楽になったー!と思って帰れるように、

この場だけでなく、今後の育児に役立つように、
ベビーマッサージやストレッチをお伝えするだけでなく、

繋ぐことも大事にしていきます。


初めてのお子さんのママさんが

「来てよかったです。

こういう場は苦手で、参加するの迷っていたんです。本当によかったです。」

と帰り際にお話してくれました。


これから先、こどもが同じ年。ということで、
今までお付き合いのないような方ともつながりあうこともあるかもしれません。

年齢も、趣味も、服装も、考え方も

全く違う方ともお付き合いが始まります。


でもね、違っても、絶対、一緒のことがあります。

それは、
みんな同じように悩み迷いながら、
頑張って妊娠、出産し、子育てしています。

目の前の子への愛もいっぱい!



赤ちゃんがママの世界を

ぐんぐん広げてくれます~~

違いを楽しんで、刺激いっぱいもらって

出逢い、繋がりを楽しんでねー!